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DAIGOも台所

チキン・シーザーサラダ  

  • 塩分 2.8g
  • カロリー 411Kcal
DAIGOも台所
2023年 6月 27日 (火)放送

プロが考えた超美味しい家庭料理

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一人暮らしです。自分のために何品も作る気力がありません!野菜もお肉も摂れるサラダのレシピ教えてください!

鶏肉にナンプラーを加えて下味をつける。鶏胸肉は中火で薄く色づく程度に焼く。

材料(2人分)

材料 分量
鶏胸肉(皮なし) 180g
おろしにんにく 小さじ1/2
小さじ1/3
こしょう 適量
ナンプラー 小さじ2/3
サニーレタス 40g
グリーンリーフ 40g
トマト 1/2個
パルメザンチーズ(粉) 大さじ2
バージンオリーブ油 適量
☆ドレッシング
温度卵 1個
レモン汁 大さじ1
小さじ1/3
こしょう 適量
バージンオリーブ油 大さじ3

作り方

1

鶏胸肉は1cm厚さのそぎ切りにし、サニーレタス、グリーンリーフは一口大にちぎって洗い、水分を取り、トマトは一口大に切る。

2

袋に鶏肉、おろしにんにく、塩、こしょう、ナンプラーを入れてもむ。

3

フライパンにバージンオリーブ油適量を熱し、鶏肉を中火で3分焼く。

4

大きめのボウルにドレッシングの温度卵、レモン汁、塩、こしょうを入れて泡立て器で混ぜ、バージンオリーブ油を少しずつ加えながら混ぜる。

5

4に鶏肉、サニーレタス、グリーンリーフ、トマトとパルメザンチーズの半量を加えて混ぜる。

6

5を器に盛り、残りのパルメザンチーズをふりかける。

DAIGOも台所
~きょうの献立 何にする?~

辻調理師専門学校 監修

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