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ささみ明太ハンバーグ

  • 塩分 2.1g
  • カロリー 254Kcal
DAIGOも台所
2023年 12月 13日 (水)放送

プロが考えた超美味しい家庭料理

お悩み お悩み

筋肉をつけるためササミを食べてますが、レシピを検索しても似たり寄ったりです。もっとササミがメインになるレシピ教えてください。ちなみに私の名前はササキです。

材料(2人分)

材料 分量
ささみ 240g
辛子明太子 30g
青じそ 3枚
溶き卵 1/2個分
マヨネーズ 大さじ1/2
小さじ1/3
片栗粉 大さじ1/2
サラダ菜 2枚
バージンオリーブ油 適量
サラダ油 適量

作り方

1

辛子明太子は薄皮に切り込みを入れ、包丁の背でこそげ取り、青じそはせん切りにし、ささみは筋を取り、厚みを半分に切って細切りにする。

2

ボウルにささみ、明太子、青じそ、溶き卵、マヨネーズ、塩、片栗粉を入れて混ぜ、手にサラダ油をつけ6等分にして円形に整える。

3

フライパンにバージンオリーブ油適量を中火で熱し、2を入れて弱火で両面を2分30秒ずつ焼く。

4

器にサラダ菜を敷き、3を盛る。

コメント写真

プリプリで、やわらかくてジューシー。明太子と青じそがきいていますね。味がしっかりしているからソースなしでもおいしいです。お弁当のおかずにもよさそう!

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~きょうの献立 何にする?~

辻󠄀調理師専門学校 監修

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