炒めて作る筍ごはん – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

炒めて作る筍ごはん

  • 塩分 2.5g
  • カロリー 466Kcal
DAIGOも台所
2022年 4月 19日 (火)放送

プロが考えた超美味しい家庭料理

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私が何か善い行いをしたわけでもないのに今年も春がやってきました♡年に一度の春野菜の季節を楽しみたい。

材料(2~3人分)

材料 分量
ゆでたけのこ 1本(150g)
木の芽 適量(約15枚)
サラダ油 大さじ1
ちりめんじゃこ 30g
ご飯 400g
塩昆布 15g
バター 10g

作り方

1

たけのこは縦半分に切り、穂先は3cm長さ、5mm厚さに切り、太い部分は3mm厚さのいちょう切りにする。

2

木の芽は包丁で粗く叩く。

3

フライパンにサラダ油を熱し、ちりめんじゃこを中火で炒め、少し焼き色がついたら、たけのこを加えて焼く。

4

3に温かいご飯を加えて炒め、塩昆布を加えて炒め、バターを全体に混ぜ、火を止めて木の芽を混ぜて器に盛る。

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~きょうの献立 何にする?~

辻調理師専門学校 監修

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