?

子どもと一緒に♪クリスマスにおすすめの飾り付けアイデア3選!DAIGOさんがやってみたいのはどれ?

そろそろクリスマス!今年のクリスマスイブは日曜日なので、家族でゆっくり過ごす予定の人も多いでしょう。「でも、具体的に何をして過ごそうかな…」と迷っている人もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、お子さんと一緒にできるクリスマスDIYについて紹介します。オンネラアンバサダーのDAIGOさんにも、やってみたいDIYを聞いてみました♪ぜひ、記事を参考に今年のクリスマスを楽しく過ごしてください。

もうすぐクリスマス!簡単にできる飾り付けアイデア3選

過去にオンネラで紹介したテクの中から、家族で過ごすクリスマスにおすすめのDIYを3つ紹介します。

  • ツリー型ナプキンでテーブルを華やかに
  • 松ぼっくりでオリジナルツリー作りに挑戦!
  • マスキングテープで壁を飾ろう

簡単にできるテクばかりなので、ぜひお子さんと一緒にチャレンジしてみてくださいね。

【クリスマスにおすすめのDIY①】ツリー型ナプキンでテーブルを華やかに

ナプキンを四つ折りにし、

1枚ずつ、1cmずらして段々になるように折ります。

そのまま裏返し、

中心に向かって三つ折りにし、崩れないように端を内側に折り込みます。

表にすると、このようになります。

ナプキンの角を一枚ずつ一つ上の折り目に入れていき、

ふっくらと立体的になるように立てれば完成です。グリーンのナプキンを使うと、よりクリスマスツリーのような見た目になります。

【クリスマスにおすすめのDIY②】松ぼっくりでオリジナルツリーに挑戦!

松ぼっくりを白い絵の具で着色します。

真っ白になれば、ベースが完成です。

小さなケーキ型を用意し、

その中に綿を入れて、

白く着色した松ぼっくりを立てます。

ビーズにボンドを付け、

松ぼっくりの笠の隙間に置いていきます。グルーガンで星の形のパーツをトップに付けると、よりツリーっぽくなります。

モールなどで電飾を演出したりと、様々なアレンジが楽しめます。いくつも作って並べても良いですね。

【クリスマスにおすすめのDIY③】マスキングテープで壁を飾ろう

まずは、マスキングテープを使った壁のデコレーションテクニックです。

マスキングテープを6cmほど切り取り、90度に折ります。

片側も同じように折り、粘着面が上にくるように返します。

山になっている三角の部分を折ります。

点線に沿ってハサミで切り取り、

粘着面が外側になるように貼り合わせます。これを4つ作ってポストカードなどの四隅に入れたら完成!

クリスマスデザインのポストカードなどを使って、部屋を簡単にデコレーションしてみましょう。

DAIGOさんにも聞いてみた!どのDIYにチャレンジしてみたいですか?

今回紹介したアイデアの中から、オンネラアンバサダーのDAIGOさんが挑戦したいDIYを聞いてみました!

DAIGOさんがチャレンジしてみたいのは「松ぼっくりで作るオリジナルツリー」

 class=

松ぼっくりを使えば、お子さんでも簡単に素敵なツリーが作れます。他のアイテムを使ってツリーに見立てても良いのですが、実は、松ぼっくりが好きなお子さんは多いんです。

DAIGOさんの娘さんも松ぼっくりが好きとのことなので、ぜひチャレンジしてみて欲しいですね。

DAIGOさんお気に入りのクリスマスの過ごし方

最後に、DAIGOさんにクリスマスの過ごし方を聞いてみました。

 class=

バンドのメンバーとファン、そして家族と、様々な人とクリスマスを過ごすDAIGOさん。今年も素敵なクリスマスになりそうですね♪

オンネラのDIYアイデアで楽しいクリスマスを

今回は、過去にオンネラで紹介したアイデアの中から、クリスマスにおすすめのDIYを3つ紹介しました。

毎回同じ過ごし方もいいけれど、家族で新しいことに挑戦する時間も楽しいものです。今回紹介したアイデアを参考に、家族で楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。

オンネラでは、初心者やお子さんでも簡単にできるDIYアイデアやテクニックを紹介していくので、ぜひ楽しみにしていてください♪

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集