?

sayaka.さんってどんな人?

sayaka. さん

猫と暮らす、30代パート主婦です!

”手軽に始める片付け”で、丁寧な暮らしを心がけています。

 

Q:オススメしたいライフハックグッズは?

A:レンジガード(Rakuten)

油がハネやすい食材でも、ハネ具合がめちゃくちゃマシになるんです。

コンロ全体や周りの壁も汚れにくいので、お掃除が楽チンです!

Q:お家の中で工夫しているところは?

A:①キッチンまわり

「なるべく物を置かない。」これを意識するだけで、お掃除する手間が減ります!

A:➁“ショップ風”クローゼット

自分のお気に入りだけを「見せる収納」に。

洋服の数や種類を見えやすくすることで、「これ持ってたんだ…」と無駄な買い物をしなくて良いし、迷う時間も省けます。

Q:「暮らしやすさ」を実現するために大事なことは?

A:物の量をコントロールすること。

物の量は、その人の暮らしによって違ってくると思います。

それぞれ自分が心地よいと思う量があるはず!

もちろん物が増えすぎると暮らしにくくなるので、好きなものを残して、他を捨てる勇気を持つ。

Q:Onnela公式インフルエンサーとして伝えていきたいことは?

掃除も収納もDIYも、どうしても「固いイメージ、めんどくさいこと」と思われがちなのを払拭したいです!

何事も楽しみながら作業できるし、働きながらこなせるくらい、思っているよりずっと簡単なことなんだよ!と感じてもらえる情報をお伝えしていきたいです。

sayaka.さんのInstagramアカウント

sayaka.さんのInstagram 

他のインフルエンサーはこちら!

すずさんのご紹介はこちら 

しょ~こさんのご紹介はこちら 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集