?

しょ〜こさんってどんな人?

しょ~こ さん

団地暮らしを満喫する、50代おひとりさまです!

”いつからでも暮らしは変えられる”経験を積んだ今だから伝えたい”身軽な暮らし方”を発信します。

 

Q:オススメしたいライフハックグッズは?

A:木箱(Rakutenの”木のはこ屋”より)

収納はもちろん、見た目がおしゃれなのでインテリアにもなり、汎用性抜群です!

古いものから新しいものまで、それぞれの木箱に味があるので、どんなお部屋にもなじみやすいと思います。

Q:お家の中で工夫しているところは?

A:①押し入れ収納

私は団地に住んでいるのですが、布で半分隠すことで生活感を減らしてみたり、小引き出しと本立て等、古道具を収納に使っているので見た目がなじんでお気に入りです。

あとは、布団をイケアの布団ケースを使って”立てて”収納しているのですが、省スペースにつながるのでとてもオススメです!

A:➁キッチンまわり

よく使う食器類は”立てて”収納!

”立てる”ことで取りやすさも各段にアップします。

Q:「暮らしやすさ」を実現するために大事なことは?

A:物の住所をはっきりさせること。

どこに何があるかを把握しているかどうかは、家のどの場所でも大事なポイントです。

 お部屋が散らかってる人は、どこかのコーナー1ヶ所でも好きなものを置くスペースを作ると、心が和むし暮らしが楽しくなります。

1ヶ所片付けると他の場所も片付けたくなって、どんどん好きなスペースが広がります!

Q:Onnela公式インフルエンサーとして伝えていきたいことは?

どんな部屋でも、自分次第で住み心地・住みやすさは変わります!

好きな空間は自分で作っていくもの。一緒に”住みやすいお家”に変えていきましょう!

しょ~こさんのInstagramアカウント

しょ~こさんのInstagram 

他のインフルエンサーはこちら!

すずさんのご紹介はこちら 

sayaka.さんのご紹介はこちら 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集