?

すずさんってどんな人?

すず さん

アラサーの1児のママです!

すぐ真似したくなる掃除術や収納術、購入しやすいプチプラ便利グッズなど、”やってよかった”暮らしのアイデアをたくさんお届けしています。

 

Q:オススメしたいライフハックグッズは?

A:①フィルムフック(100均)

100均グッズって本当に優秀ですよね!

様々な形のフックが売られているので、これさえあれば、洗面所のコップ・歯ブラシ・歯磨き粉など…

掃除がめんどくさい水回りを ”浮かせて”、日々のお手入れがラクになります!

A: ②洗濯機横マグネット折り畳み棚(tower)

お風呂上がりに着る服や、タオルをちょい置きするのに便利!

使わない時は折りたためるので、省スペースも叶ってありがたい商品です。

Q:お家の中で工夫しているところは?

A:①キッチン収納

欲しいものが1アクションで取れるように、収納場所からきちんと見直しました。

ガスコンロの下はフライパンや鍋、シンクの下はキッチン周りのお掃除グッズや消耗品、ワークトップには頻繁に使う調理器具など…

ささいなことですが、意外とプチストレスが発生しやすかったりするんです。

A:②汚れを予防すること

例えば、靴箱には100均のシートを敷いて、靴の汚れがつくのを防いでいます。

他にも換気扇にフィルターを貼ったり、レンジフードの上にラップをひいたり、様々なフチにマスキングテープを貼ることで、”絶対にホコリや汚れがたまるけど掃除がめんどくさい場所”が、3~4ヶ月に1回新しいものに替えるだけで、キレイに保てます!

Q:Onnela公式インフルエンサーとして伝えていきたいことは?

私自身、以前は物が多くて散らかった部屋で暮らし、汚れは”たまったら掃除する”の繰り返し。

暮らしにくさを感じていました。

でも一度収納・掃除のコツをつかんでしまえば楽しくて…楽しくラクしてお家がキレイになるなんて、いいことしかなかったんです。

ちょっとでも楽しさを伝えられたらと思います!

すずさんのInstagramアカウント

すずさんのInstagram 

他のインフルエンサーはこちら!

しょ~こさんのご紹介はこちら 

sayaka.さんのご紹介はこちら 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集