洗顔フォームを泡立てるとき、手を使ってではなかなか泡立てにくく理想の泡にならないとお悩みの方もおられるでしょう。
水の量が多すぎたり少なかったり、微調整が難しいですよね。
そんな時に活躍するのが泡立てネットです。
百均やドラッグストアで手軽に購入できるものや、様々な化粧品ブランドからも販売されています。
選ぶ基準が分からず、どれを使っても変わらないだろうと適当に選んでいる方も多いでしょう。
私自身いろいろな泡立てネットを使ってきましたが、これまでの泡立てネットとは圧倒的に違う、全力でおすすめできる商品に出会いました。
気になる方は最後までぜひご覧ください。
商品はこちら
- 商品名:バルクオム 泡立てネット
- ブランド名:BULK HOMME(バルクオム)
- サイズ:15 x 15 x 39 mm
- 生産国:日本
「BULK HOMME」はメンズスキンケアブランドで、国内で製造されています。
メンズ用なの?と思うかもしれませんが、もちろん女性も使うことができますよ。
バルクオムの洗顔フォームもありますが、泡立てネットだけの購入も可能です。
私は普段使っている洗顔フォームで使用しています。
こだわりの設計
初めて見た時に、これまで使っていた泡立てネットと比べて「大きい!」と感じました。
ネット部分が約20㎝であり、一般的な泡ネットと比べて大きいです。
また大きさだけでなく、肝心のネットにも注目です。
バルクオムの泡立てネットはオリジナルの4重構造でつくられています。
4重構造で空気と水の汲み取り効率を上げ、誰でも簡単に濃密な泡が作れる設計になっているようです。
そしてネットの網目の細やかさも最高レベルです。
この4重構造のネットと細やかな網目のおかげで、簡単に濃密な泡が作れるのでしょう。
誰でも簡単に泡を作れる
使い方は、一般的な泡立てネットと同様です。
水で濡らしたネットに洗顔フォームを10円玉2枚分ほどを出して、よく泡立てます。
絞り出して完成です。
公式サイトに記載されている使用方法は上記ですが、私は洗顔フォームの量は10円玉大ほどで十分の量が泡立ちます。
使っている洗顔フォームにもよっても変わるかもしれませんが、これまで使っていた泡立てネットと比べて断然泡立ちがいいため少量で済んでいます。
洗顔フォームの減りも遅くなったので、有難いですね。
濃厚できめ細かい泡
こだわりの4重構造のネットのおかげか、短時間できめ細かい濃密な泡がたっぷりできます。
ここまで濃密な泡が出来たネットは初めてで、最初使用したときは感動しました。
もっちり濃密な泡で洗顔すると、スッキリ汚れが落ちるような気がしてとても気持ちいいですね。
水の量は多少適当でも、泡立てを失敗したことはほとんどありません。
これなら泡立てが苦手な方でも簡単に泡立てることができると思います。
ひとつ注意点としては、ネットや手に油分が残っている状態だと泡立ちが悪くなってしまいます。
クレンジングした手でそのままネットを使用したり、ネットで石鹸などを泡立てた後に石鹸が取り切れていない状態でネットを使用したりはしないようにしましょう。
泡立てる前に、手やネットはしっかり洗っておくことをおすすめします。
破れにくく長く使える
我が家では使い始めて4年ほど経ちますが、ネットが4重構造で破れにくいため買い替えも数回で済んでいます。
価格もそれほど高くないので、安いものをその都度買い替えることを思うとコスパはいいと思います。
なにより一度使うと手放せなくなるほど、気持ちのいい泡が作れます。
試してみる価値はあると思いますので、ぜひ手に入れて最高な洗顔体験をしてみてくださいね。