目次
部屋が狭くても広く見せたい!
部屋を広く見せたいけど、「自分の部屋は狭いから仕方ない…」と諦めてしまっていませんか?部屋が狭くても、ちょっとしたひと工夫で今よりグッと広く見せられます。この記事では、インテリアのプロに聞いた、部屋を広く見せるアイテムの選び方や収納方法を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
テーブルは畳めるものを選ぶ
参考アイテム:ノールデンゲートレッグテーブル(IKEA)
畳めるテーブルにすれば、利用する人数によってサイズを変えられます。女性ひとりでも畳みやすいテーブルがおすすめです。
ひとりで使うときは、片面を広げて作業台に。
来客がある時は、両側を広げて使いましょう。十分な広さがあるので、余裕のあるテーブルコーディネートができます。
テーブルの両側を閉じると、棚と同じくらいスリムになります。床面積が広くなりますので、ヨガマットを広げてストレッチや軽い運動もできますね。
目線の高さ以上に物を置かない
参考アイテム:カラックスシェルフユニット(IKEA)
目線以上の高さに物があると、天井が低く見えて、圧迫感を感じてしまいます。まずは目線の高さに見えているものを無くしてみましょう。
窓から差し込む光が部屋全体に広がって、パッと明るくなりました。空間に余裕が出たので、とてもスッキリしましたね。棚の上には、小さな植物やオブジェなどの小物を置いてもいいでしょう。
カラックスシェルフユニットなら、IKEAのケースやボックスもぴったり収まりますよ。棚と同じ色にすることで統一感も出ます。
居心地のいい部屋にして、お家時間を楽しもう♪
部屋が広くなれば、スッキリとした心地良い部屋になり、お家にいる時間も楽しくなります。配置を変えるだけでも余裕のある空間を作り出せますので、気軽に試してみてくださいね。