キッチングッズはまず100均で探そう!お悩み解消アイテム3選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

キッチングッズはまず100均で探そう!お悩み解消アイテム3選

キッチンのお悩みは100均で解決♪

今や定番となっている100均では、次から次へと便利なものが販売されています。この記事ではキッチンで両手を使わず、楽できるアイテムをご紹介。見かけたら、ぜひゲットして使ってみてくださいね。

スイーツ作りを手軽に!「ふりふりクリームメーカー(Seria)」

100円ショップSeriaで販売されているふりふりクリームメーカーです。生クリームを作るとき、氷水やボウルを用意し、泡立て器でツノが立つまで頑張って混ぜないといけませんよね。こちらのふりふりクリームメーカーを使うと、とっても簡単に生クリームが作れちゃいます。洗い物が少なくて済むのもうれしいポイント!

1. 容器に生クリームを入れる

 

ふりふりクリームメーカーに冷蔵庫でしっかり冷やしておいた純生クリームを入れます。

線の入っているところまで入れてください。

2. 容器を振る

蓋を閉めて、指で押さえながら3~5分振りましょう。

3. デコレーションする

蓋を取ると絞り口になっているので、デザートに添えたいとき、コーヒーの上にトッピングしたいときにそのまま使えてお手軽ですね。

ありそうでなかった「インスタントコーヒーキャップ(DAISO)」

毎日飲みたいコーヒーなのに、スプーンで量るのが面倒だったり、毎回味にばらつきが出たりすることってありますよね。このお悩みを解消してくれるのが、100円ショップDAISOで販売されているインスタントコーヒーキャップです。対応口径サイズはスモールとレギュラーがあるので、確認してから購入しましょう。

1. キャップを付け替える

瓶についている蓋を取り外し、インスタントコーヒーキャップを付けます。

2. 逆さに向けて振る

あとは、飲みたいときに逆さに向けてひと振り(もしくはふた振り)するだけ!毎回同じ量のコーヒーの粉が出せて、いつも同じ味が楽しめます。

料理の効率UP!「すりきり軽量スプーン(Seria)」

料理をしていて大さじや小さじとレシピに記されていても、おうちにある適当なスプーンで量っている方は多いのではないでしょうか。粉をふるうときに、ついたくさん出してしまって無駄にしてしまうこともありますよね。このようなお悩みを解消する一石二鳥のスプーンがSeriaで販売されているすりきり軽量スプーン!大さじと小さじがセットになっているのもうれしいポイント。

1. 粉や調味料をすくう

 

すりきり板を手前に動かし、粉類をすくいます。

2. すりきり板をスライドさせる

スライド板を手前から先端方向に向かってスライドさせましょう。スライド板にのった粉は傾けると落ちていきます。

3. 食材にふりかける

ひっくり返して、左右に振ると粉がふるえますよ。粉ふるいとして使う場合は、8分目くらいまで入れることをおすすめします。

キッチングッズを求めて100均へ行こう!

どれも片手で使えるものばかりで、とっても便利でしたね。なんと言っても100円で手に入るのがうれしいポイントです。売り場に行けばたくさんキッチングッズが販売されているので、ぜひ生活に役立つ合いアイテムを探してみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア