アイテム1つでこんなに違う!?ひとり時間充実グッズ【リビング・お風呂編】 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

アイテム1つでこんなに違う!?ひとり時間充実グッズ【リビング・お風呂編】

「ドリンクタイム」を楽しむおすすめグッズ

自分好みのお茶を♪「ツイスティー(ビタントニオ)」

おうちの中で使いやすい、ビタントニオのツイスティー。シンプルなデザインなので、使う人の年代や性別を選びません。手軽に自分好みの濃さを楽しめますよ。

お好みの茶葉を入れるだけ!

使い方はとっても簡単。紅茶や緑茶など、お好きな茶葉を入れます。

続いて、茶葉を入れたフィルター部分を下にし、お湯を入れます。お好みの濃さになったら、フィルター部分をひねればOK!

茶葉とお湯が分離するので、自分好みの濃さをキープしたままいただけますよ。

手軽なのに本格派。「コーヒーメーカータンブラー」

おうちでコーヒーを作るとき、コーヒーメーカーとタンブラーが別々だと、手間なだけでなく洗い物が増えてしまいますよね。そんな時には、こちらのアイテムがおすすめ。

フレンチプレスの要領で作れる!

まず、お好みのコーヒーの粉とお湯を入れます。

タンブラーにリッドがついているので、ゆっくりと押しましょう。

最後まで押せたら、あっという間にできあがり。本格的なコーヒーをそのままいただけますよ。

おうちの中で持ち歩き、好きな場所でコーヒーをいただけます。また、洗い物が少ないので手軽にコーヒーを楽しめますね。

「お風呂」を楽しむおすすめグッズ

疲れが吹き飛ぶ♪「ネックピロー」

お風呂で使える枕、ネックピローがあれば、おうちでもゆったりとバスタイムを楽しめますよ。

吸盤付きで、好きな位置に固定できる

おうちの浴槽にただ浸かるだけでは、首や頭が疲れてしまいがち。よりリラックスするために、自分にとって最適な位置で固定できるネックピローを使ってみてくださいね。

もちろん、水に濡れても大丈夫な素材なので安心。カバーと中身は取り外せるので、洗濯して清潔に使うことができますよ。

リラックス度アップ間違いなし!「アロマ デ バス」

おうちでのバスタイムをさらに演出するために、アロマグッズを使うのもおすすめです。見ているだけで癒されるアイテムは、家族みんなで楽しめますよ。

明かりを灯してリラックス空間を演出♪

底にあるボタンを押せば、明かりが点灯。ほんのり灯る明かりで、お風呂が楽しくなりますね。

お好みのアロマオイルを中に数滴垂らしましょう。そのままお湯に浮かべるだけでOKです。お風呂中に香りが広がり、癒しの空間を演出できますよ。

電気を消すと違う雰囲気に。

雰囲気を変えたい場合は、電気を消してみるのもおすすめです。その日の気分で楽しみ方を変えられるのが嬉しいですね。

とっておきアイテムでひとり時間を満喫!

お風呂やティータイムは、1日の中でもリラックスしたい特別な時間ですよね。そんな大切なひとり時間に、お気に入りのアイテムを活用して快適に過ごしてみましょう。疲れが取れるだけでなく、おうちでのひと時がより待ち遠しくなりますよ。家族みんなでシェアしてみるのもおすすめです。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手