?

パプリカの切り方テク|種ごとキレイに取る方法はコレ!

散らばりやすいパプリカの種…なんとかしたい

サラダや炒めものなど、幅広い料理に使えるパプリカ。便利なパプリカですが、カットするときに小さい種が散らばってしまうので、下ごしらえが少し面倒に感じてしまうことも。そんなときは、切り方を少し変えてみましょう。種が丸ごと取れる方法なので、散らばった種を片付けるストレスも減りますよ。ぜひマネしてみてくださいね!

切り方を少し変えるだけで種がキレイに取れる!

まず、パプリカのヘタを切り落とします。

凹んでいる部分に沿って、切り込みを入れていきましょう。

入れ終わったら、1ヶ所ずつ切り込み部分を押し広げていきます。

すると、種だけが残って、丸ごと簡単に取り出せるんです。この方法なら、種が散らばることもないのでストレスゼロ♪

まとめ

調理する際に種が散らばるのが難点のパプリカ。パプリカの種は、カットの仕方を変えると種が丸ごと取れます。種がまな板やキッチンに散らばらないので、後片付けもぐっとラクになりますよね。パプリカを使うときには、ぜひこの方法をマネしてみてくださいね!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集