?

トイレットペーパーのビニール袋をキレイに開ける方法|ビリビリに破かない袋の開け方

トイレットペーパーのビニール袋をキレイに開ける方法が知りたい

     

トイレットペーパーが包装されているビニール袋、いつもどのように開けていますか?袋に指をねじ込んで無理矢理破いている、という方も多いのではないでしょうか。袋がボロボロになると見栄えも悪くなり、なんだかモヤモヤしますよね。今回は、トイレットペーパーが入ったビニール袋のキレイな開け方をご紹介します。ぜひマネしてみてくださいね♪

ビニール袋の継ぎ目に沿って開けていくとボロボロにならない!

袋のまま収納することが多いトイレットペーパー。キレイに開ける方法がわからず、いつも袋がボロボロになり見るたびに気分が下がります…。

そんなときは、袋の上部にある継ぎ目に沿って開いていくのがおすすめ。

スムーズに開けられる上に、とっても取り出しやすくなるんです♪切り口もキレイ!

袋の口を縛っておくこともできるので、ホコリが付きにくく衛生的。保管にも便利です!

さらに、空になった袋はゴミ袋としても活用可能!便利な上にとってもエコですよね♪

トイレットペーパーのビニール袋は継ぎ目に沿って開けると活用の幅が広がる!

トイレットペーパーが包装されているビニールは、継ぎ目に沿って開けていくのがおすすめです。継ぎ目に沿って開けることで、袋の上部を縛って保管することもできます。もちろん、開けた部分がボロボロになることもありません。毎日使うトイレットペーパー。キレイな状態でストックされていると、気分も少し上がりますよね。気になる方は、ぜひ試してみてください!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集