?

こんなにおしゃれなのにあったかい!電熱ベスト&マフラーでどんな気候でも自分らしく♪

提供:クマガイ電工株式会社

寒い冬、使い捨てカイロを持ち歩いたり、手持ちの防寒着を着こんだりするだけでは暖かさが足りないこと、ありますよね。「毎日少しでも暖かく過ごしたい…」。そう願いつつも、「どんなアイテムがあったら良いのか」が分からず困っている方も多いでしょう。

そこで今回は、どんな服装にもフィットして暖かさをキープしてくれるクマガイ電工の電熱ベスト&ヒーター内蔵マフラーを紹介します。あったかグッズにありがちな「見た目のイマイチさ」も解消されていて、とってもおしゃれなんです。

これがあれば、寒い朝晩でも怖いものなし♪ゴルフやキャンプなどの屋外レジャーも、もっとアクティブに楽しめます。

電熱ベストはおしゃれさに欠ける…ヒーター内蔵ニットベストが解決♪

さまざまなヒーター内蔵型の衣類が販売されていますが、「見た目があまりおしゃれでないから使いづらい」と感じることも…。暖かく過ごせることはもちろん大切ですが、つい毎日着たくなるようなおしゃれなものが良いですよね。

ヒーター内蔵ニットベストは生活に溶け込むおしゃれなデザイン

クマガイ電工が手がけるヒーター内蔵の「ぬくさに首ったけ ニットベスト」は、ヒーターが入っているように見えない自然なデザインが特長です。シルエットがすっきりとしているので、どんな服装にもマッチします。カジュアルかつ上品なケーブル編みで、年代問わず使いやすいのもポイントです。

カラーは、オーソドックスで飽きのこないネイビーとグレーの2色展開。サイズがSSからLLまで幅広いので、体の小さな方から大きな方までぴったりのサイズで着こなせます。

スイッチひとつだけで操作できて簡単!暖房費の節約にも

胸元にさりげなく入ったワンポイントが、ヒーター用のスイッチです。操作はとても簡単。スイッチを3~4秒長押しすることでON/OFFでき、さらにスイッチをカチカチカチと押していくことで、強・中・弱の3段階からお好みの温度に調整できます。強は赤色、中は白色、弱は青色に変化するので、見た目にも分かりやすいですね。

安価というわけではありませんが、デザイン性が高く日常使いしやすいので、冬場は毎日使うと思えばコストパフォーマンスもGood。体から温まるので、暖房費の節約にも繋がります。手洗いによる洗濯が可能なので、毎日気兼ねなく使えます。

もう少し低価格なものから選びたい場合はナイロン生地のベストもあるので、目的に応じて選んでくださいね。

ニットだからどんなコーデにも合わせやすい!おしゃれしたい旅行やレジャーにもおすすめ

暖かく過ごしたいのは、お家の中だけではありません。むしろ、旅行やレジャーなど屋外で楽しみたいイベントこそ、しっかりとした防寒対策が必要です。でも、防寒着にはシャカシャカとしたナイロンやポリエステル素材や、生地自体のデザイン性は期待できないフリースなどが多いのも事実。おしゃれしたいシーンでは使いにくいですよね。

「ぬくさに首ったけ ニットベスト」の大きなポイントは、どんなコーディネートにも合う絶妙なニット素材であることです。旅行やレジャーには、やっぱりおしゃれして出かけたいもの。これならヒーターが入っているように見えないので、自分らしい着こなしを最大限楽しむことができます。

一回の充電で最長約7時間も連続使用できるので、長時間の外出にもうってつけ。生地の厚みもちょうどよく、他の洋服と重ねてもゴワゴワと着ぶくれする心配がありません。体の動きを邪魔しないので、ゴルフなどの屋外スポーツにも大活躍してくれますよ。

ぬくさに首ったけ ニットベストを公式サイトで見る

ヒーター内蔵のマフラーと合わせればもっとあったかい!

長くてモコモコしたマフラーは、巻き方や扱いが難しいと感じることも…。かといって、コンパクトで薄いタイプは暖かさに欠けますよね。

クマガイ電工のあったかグッズには、ヒーター内蔵の「ぬくさに首ったけ ショートマフラー」もあります。首からかけて胸元でクロスして留めるだけなので巻きやすく、ヒーターが入っているのでとても暖かいんです。ショートタイプにすることでヒーターの熱が首後部に自然と当たるようになっているので、巻き方のコツも要りません。

「ぬくさに首ったけ ニットベスト」と一緒に使えば、ベストだけのときよりもっと暖かく。ニットベストもショートマフラーも絶妙な幅のケーブル編みなので、デザインがリンクするおしゃれなコーディネートになります。

カラーはグレー、ネイビー、エンジ、サックス、ピンクの5種類(※)あるので、自分の好きなカラーがきっと見つかるはず!ちなみに、「ぬくさに首ったけ ショートマフラー」は安心の日本製です。電熱アイテムの安全性に敏感な方にもおすすめですよ。

(※)サックス、ピンクはクマガイ電工公式通販サイトとその他一部でのみ販売される限定色

一回の充電で最長約10時間の連続使用が可能で、自宅で手洗いによる洗濯もできるため、毎日たくさん使えるのも嬉しいポイントです。

生地は、遠赤外線を放出する特殊セラミックを練り込んだ東レ製「ダイナホット」を使用した「ホットレイ」。ヒーターをつけなくても、生地自体に練り込んだ特殊セラミックの遠赤効果で温かいんです。「ヒーターを付けるとちょっと暑い」という日は、ヒーターを付けずに素材のチカラでじんわり温まることができますよ!

ぬくさに首ったけ ショートマフラーを公式サイトで見る

ヒーター内蔵ニットベストとマフラーはギフトにもおすすめ

プレゼントには、「自分ではなかなか買わないけれどもらうと嬉しいもの」が喜ばれます。今回紹介したニットベストとマフラーは、「持っている防寒着はあるけれど、少し物足りないかも…」「ずいぶん前に買ったものを、なんとなく使い続けている」といった方へのプレゼントに最適です。

どんな方でも使いやすいシンプルかつベーシックなデザインなので、使う方の年代・性別も問いません。「次のプレゼントは何が良いかな」と迷ったら、ぜひ候補に入れてみてくださいね。

クマガイ電工について

今回紹介した電熱ベスト&ヒーター内蔵マフラーは、大阪府にあるクマガイ電工株式会社が手がけたもの。

クマガイ電工はマイクロカーボンファイバーヒーター内蔵製品のパイオニアで、「ぬくさに首ったけ」シリーズは製品の発売から10年以上も愛され続けています。その他の製品を含めると、ヒーター関連商品に関しては40年の実績があり、信頼性は折り紙付き。

ヒーター内蔵製品は、

  • カーボンが放つ高効率の“遠赤外線”との相乗効果
  • 人間工学に伴った、効率的な場所へのヒーター配置
  • ランニングコストの低さ(バッテリーの充電時間は約 2.5 時間で、1回の充電費用は約0.5円)

といった点にこだわり、丁寧に製造されています。

ヒーター内蔵製品は、熱くなるという性質上、安全性への配慮が不可欠です。クマガイ電工は、信頼できる日本のメーカーとして、問い合わせや修理など購入後のサポートも充実しています。「安心」を重視するなら、クマガイ電工のヒーター内蔵製品は最適な選択肢です。

クマガイ電工のニットベストとマフラーでおしゃれに防寒♪

あったかグッズに求めるものは「暖かさ」だけではないはずです。日常での使いやすさ、コーディネートのしやすさ、操作のしやすさなど、大事なポイントは他にもたくさんあります。

クマガイ電工のヒーター付き衣類は、これらのポイントをクリアした高品質な製品ばかり。今回はその中から、「ぬくさに首ったけ ニットベスト」と「ぬくさに首ったけ ショートマフラー」を紹介しました。

これがあれば、どんなに寒い冬でも自分らしくアクティブに過ごせること間違いなし!プレゼントにもおすすめなので、ぜひ公式サイトから詳細をチェックしてくださいね。

ぬくさに首ったけ ニットベストを公式サイトで見る

ぬくさに首ったけ ショートマフラーを公式サイトで見る

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集