思い出に遊び心を♪「フォトキューブ」の作り方を動画でチェック – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

思い出に遊び心を♪「フォトキューブ」の作り方を動画でチェック

手づくりフォトキューブに夢中♪

見て楽しい、触って楽しい、手づくりのマジックフォトキューブが大人気です。お気に入りの写真をくるくる回して遊べるだけでなく、インテリアにもなると注目を集めているよう。一見難しそうですが、簡単に手づくりできちゃいますよ。

フォトキューブの作り方

1. 同じ大きさの立方体を用意する

同じ大きさの立方体をいくつか準備しましょう。素材はでいるだけ軽くてしっかりしたものがおすすめ。発泡スチロールだと、気軽に準備できるのでおすすめです。

2. テープで貼り合わせる

2つの立方体を合わせ、テープで貼りましょう。

3. 面を回し、さらにテープを貼る

貼り付けた立方体を回し、さらにテープで貼り合わせます。

4. 同じものを4つ重ねてテープで貼る

3と同じものを4つ作り、画像のように重ね並べます。重ねたら、テープで貼り付けましょう。

5. 面を回し、さらにテープを貼る

同様に立方体を回し、テープを貼り付けます。

6. 面ごとに写真を貼り、立方体に合わせてカットする

テープの上からのりを付けて、写真を貼りましょう。キューブを動かせるように、立方体に合わせてカットします。回して見れる面全てに貼れば、完成です!

フォトキューブの活用法

子供の知恵おもちゃに

写真ではなく、五十音や数字、アルファベットを貼れば、手づくりの知恵おもちゃになりますよ。言葉遊びや絵で遊ぶ形式にするのも良いですね。

メッセージを書いてサプライズに

フォトキューブの一面にメッセージを隠しておき、絵が揃ったらメッセージを読めるという演出もおすすめです。思い出の写真とともにプレゼントすると、喜んでもらえるのではないでしょうか。

フォトキューブで楽しいひとときを。

家族や友達との思い出を、楽しく保存できるフォトキューブ。手づくりなので愛着が湧きますよね。写真の部分をアレンジすればオリジナルのキューブを作ることも可能。ぜひフォロキューブに挑戦して、家族や友達と楽しいひとときを過ごしてください。

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手