?

『DAIGOの暮らしのお悩み相談室』懐かしい1年前の動画を振り返り!印象に残っている暮らしのテクは?

Onnelaユーザーから届いた家事のお悩みを、DAIGOさんがさまざまな家事テクを駆使して解決する企画【DAIGOの暮らしのお悩み相談室】。今回は、約一年前に「暮らしの達人・すずさん」のお宅に訪問した際のことを振り返る、特別インタビュー企画です。

1年前の動画、覚えていますか?

2022年10月に配信された、こちらの動画。Onnela公式インフルエンサーであるすずさんのお宅に訪問し、暮らしをもっと便利に・快適にするテクニックを教えてもらいました。

DAIGOさんが訪れたすずさん宅。DAIGOさんの印象は?

DAIGOさんの記憶にもしっかり残っていたすずさんのお宅。今回は、すずさんから教えてもらったテクニックを復習しながら、DAIGOさんが受けた印象や、今後チャレンジしたいテクニックについて伺ってみました。

すずさんのお宅は、モノが少なくとてもすっきりとしていて片付いていました。

掃除がしやすいよう配線を床から浮かせるなど、細かなところも見逃さない徹底ぶり。

モノを減らして効率的に収納した結果、なんと、ウォークインクローゼットには何も収納されていませんでした。

DAIGOさんの印象に残ったすずさん直伝テクニック

DAIGOさんがご自宅で実践しているすずさん直伝テクニック

すずさん宅のあらゆる場所で行われていた「浮かせる」工夫。浮かせるだけで、空間がすっきりして見える以外にも、掃除がしやすくなるなど様々なメリットがあります。

DAIGOさんのご自宅の薬箱は、なんと薬の名前ごとにラベリングされているとのこと!すずさんのお宅で知ったテクニックを、自分なりの方法で実践されているんですね。

ご自宅の収納の困りごとや今後実践していきたいことはありますか?

DAIGOさんの娘さんは、恐竜のおもちゃが好きで、その中でも「アンキロサウルス」が特に気に入っているとのこと。

今後お悩み相談室でDAIGOさんが訪問してみたいのは?

片付けについて関心の高いDAIGOさん。お子さんがよく遊ぶリビングをどのように片づけたら良いのか、暮らしの達人のアイデアを知りたいとのことでした。

今後も、【DAIGOの暮らしのお悩み相談室】でのお宅訪問企画は続きます。DAIGOさんと一緒に様々な暮らしの便利アイデアを見つけていきたいと思います。

DAIGOさん、今回はインタビューにお答えいただきありがとうございました!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集