?

100均アイアンレッグでDIY!高見えする飾り棚がすぐ作れる

100均アイアンレッグで棚づくり

「ちょっとした飾り棚を作りたいけど、お金をかけたくない。安っぽいのも避けたい…」

そんなお悩みをお持ちなら、100均グッズを使ってDIYしてみませんか?「アイアンレッグ」を使えば、たった440円で自分好みの棚が作れます。

アイアンレッグ(階段タイプ)でDIY

材料は以下です。

  • Seria アイアンレッグ(階段タイプ) 2つ
  • Seria 木製トレイ ロング 2つ

今回はトレイを使いましたが、お好きな板でももちろんOKです。

お好きな板やトレイの裏に付属のネジでアイアンレッグを固定するだけ。もしドライバーを持っていない場合や、ネジを使いたくない場合は、鉄・木に使える工作用両面テープを使って留めてもいいでしょう。

あっという間に棚が完成しました!

板は好みのペンキやニスでペイントしてもかわいらしく仕上がります。どんなインテリアにもぴったりのデザインに。

アイアンレッグ(文庫本サイズ)でDIY

セリアのアイアンレッグは階段タイプだけでなく、文庫本サイズのタイプもあります。

シンプルな棚にしたり、上の棚板をつけないでブックシェルフ風にしてもおしゃれです。

ネジ留め不要のアイアンレッグも

「もっと簡単に作りたい!」という方は、キャン★ドゥのシリーズもおすすめです。

工具や接着剤は一切不要。アイアンレッグと板を組み合わせるだけで棚が作れます。

かわいい飾り棚がすぐできる

既製品だと色が合わない場合も、DIYすれば自由自在!どんなインテリアにもぴったりの簡易棚が作れます。とても簡単かつプチプラで作れるので、ぜひ試してみてください。

※完成した棚の耐荷重を守ってご利用ください。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集