なんとかしたい!「防虫剤の匂い」をスッキリ取る方法3選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

なんとかしたい!「防虫剤の匂い」をスッキリ取る方法3選

お悩み解消!防虫剤の匂いを取る裏ワザ!

衣替えをしたりして、久々に出した洋服は防虫剤の匂いがついている!なんて経験をした方は多いですよね。そこで、おうちにあるものを使い、防虫剤の匂いを取る方法をご紹介します。「今すぐ着たい」という際の対処法もあるので、ぜひチェックしてくださいね。

「アイロン」で匂いを取る方法

【用意するもの】

・アイロン

・濡れタオル

1. 濡れタオルを置く

防虫剤の匂いがついた洋服に濡れタオルを置きます。

2. アイロンをかける

濡れタオルの上からアイロンをかけましょう。全面にアイロンをかけたら完了です。お出かけ前のひと手間で匂いを落とせるのが嬉しいですね。

「茶葉」で匂いを取る方法

【用意するもの】

・茶葉

・お茶パック

・スプーン

・洋服用の保存バッグ

1. 茶葉をパックに入れる

乾燥した茶葉をスプーンでお茶パックに入れてください。

蓋の部分をしっかり閉めます。

2. 茶葉を入れたお茶パックを洋服の上に置く

洋服1枚につき、茶葉の入ったお茶パックを3つ用意してください。

3. 洋服用の保存バッグに入れる

洋服の上に茶葉の入ったお茶パックをのせたまま、洋服用の保存バッグに入れましょう。

4. 収納する

3の状態で収納しておけば茶葉が匂いを吸収してくれます。着たいときに洋服を保存バッグから出すと、防虫剤の匂いは取れていますよ。

「ドライヤー」で今すぐ匂いを取る方法

気になる部分に冷風でドライヤーをかける

ドライヤーの冷風機能を利用し、洋服の表についた臭いを飛ばしましょう。袖の部分まで忘れずにドライヤーをかけてくださいね。たったこれだけで、気になる匂いを時短でケアできますよ。

防虫剤の匂いを簡単に撃退しよう!

防虫剤は虫から洋服を守ってくれるメリットがありますが、独特の匂いがついてしまうデメリットもあります。しかし、ご紹介した方法なら簡単に嫌な匂いを取ることができますよ。身近にあるアイテムで行えるので、ぜひ一度お試しくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手