目次
手作りスライムを楽しもう!
子供たちに大人気のスライムの作り方をご紹介します。中でも人気のビーズ入りスライムは、かわいい見た目で大人からの注目度も高いですよね。お好きな色で、たくさん作ってみてください。
ビーズ入りスライムの作り方
1. 器に洗濯のりを入れる

器に洗濯のりを入れましょう。混ぜるので、できるだけ余裕のある大きさがおすすめです。
2. ボンドを入れて、混ぜる

ボンドも入れて、よく混ぜます。滑らかになればOKですよ。
3. コーンスターチを入れて、混ぜる

続いて、コーンスターチを入れて、さらによく混ぜましょう。
4. シェービングフォームを入れて、混ぜる

さらに、シェービングフォームを入れて混ぜます。勢いよく出るので、入れすぎないよう注意しましょう。
5. 目薬、重曹を入れる

目薬を数滴と、重曹を入れましょう。全体がまとまってくるまで、よく混ぜてください。

ひとまとまりになり、手で触ってもベタつかなくなったら、スライム本体の完成ですよ。
6. 食紅を入れて混ぜる

お好みの食紅を入れて、着色しましょう。少量ずつ入れて様子を見ながら行うと、イメージの色を作りやすいですよ。
7. フォームビーズを混ぜ込む

たっぷりのフォームビーズを器に入れて、スライムに混ぜ込んでください。

しっかり混ぜ込めば、伸ばしてもポロポロ落ちません。つぶつぶの触感がとても楽しいですよ。
お好みでいろんな色で作るのもおすすめ!

食紅の色を変えれば、さらにカラフルなスライムを作ることができますよ。いろいろ作ってコレクションするのも楽しいですね。
手作りスライムでおうち遊びを楽しく♪
スライム作りは簡単にできて、長く遊べるのが魅力です。大きさや色をアレンジできるので、自分だけのスライムを作ることができますね。ビーズ入りのスライムは、見ても触っても楽しいアイテム。子供の工作にもピッタリなスライム作りで、おうち遊びをさらに盛り上げてください♪

鶏肉の茹で時間は10分必要?安全に美味しく仕上がる茹で時間や方法はこちら!
簡単ウエスト直し術|自分で簡単にウエストのお直しができる裏ワザ
冷蔵庫にマットは必要ない?メリットやデメリット、選び方も解説 




