?

100均カラーチェーンを使って「見せる収納」を楽しもう

100均カラーチェーンを使った見せる収納術

100均で売られているプラスチックのカラーチェーン。ポールや三角コーンと組み合わせて道を通行止めにしたり、長い棒状のものを束ねたりできるアイテムで、100均のDIYコーナーなどで売られています。

でもこのカラーチェーン、家の中で使えば優秀な収納グッズになるんです!

カラーチェーンを使った「見せる収納術」を紹介します。

小物をひっかけて収納する

まずはマグネットフックとカラーチェーンを使って、小物収納を作ってみましょう。

金属製のドアや冷蔵庫の横など、マグネットのつく場所にマグネットフックを2つ貼り、カラーチェーンをひっかけます。

あとはメガネやサングラスといった小物をひっかけるだけ!

お出かけの際の必需品をひっかけるスペースができました。

カラビナや小さいS字フックと組み合わせれば、鍵などもひっかけられます!

ヨガマットをひっかけて収納する

次はS字フックとカラーチェーンを組み合わせて、ヨガマットの定位置を作ってみましょう。

クローゼットのポールにS字フックをひっかけ、プラスチックフックの両端をS字フックにひっかけます。これを2セット作ります。

あとはヨガマットをひっかけるだけ!

これなら使いたい時に、さっと出して使えます。100均で材料が手に入り、持っているマットの大きさに合わせて幅を調整できるのも嬉しいポイント!

プチプラで「見せる収納」を楽しもう

100均で売っているプラスチックのカラーチェーンは、アイデア次第で優秀な収納グッズに早変わりします。ぜひ試してみてください。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集