指輪が抜けなくなっちゃった!刺繍糸を使って抜く方法を紹介

指輪が抜けなくなっちゃった!

サイズの合わない指輪を無理に押し込んだり、お酒を飲んだ後に手がむくんでしまったりすると、指輪が外れなくなってしまうことがあります。

そんなときは、糸を使うと抜ける場合があります。

刺繍糸のような丈夫な糸を用意し、糸の端を指輪に通します。通りにくい場合は、ヘアピンのような細いものを使って押し込むといいでしょう。

糸を指の関節を覆うようにして、ぐるぐると隙間なく巻き付けます。

最初に指輪に通した糸を引っ張ってみてください。糸と一緒に指輪が少しずつ指先へ移動し、抜けやすくなります。

無事に指輪が抜けました!

糸を使って指輪を抜こう

指はむくみなどでサイズが変わりやすい場所です。お酒をたくさん飲むシーンなどでは、むくんで指輪が外れなくなるケースがあるため、あらかじめ外しておくと安心です。虫刺されやケガなどで指が腫れそうな時も、早めに指輪を外しましょう。

もし抜けなくなってしまったら、諦めて指輪をカットする前に、糸を使って指輪を抜く方法を試してみてくださいね。

 

▼動画で見たいかたはコチラ!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

暮らしがもっと楽しくなる 間取りづくりのコツ
DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します