?

ヘルシーなのに大満足の美味しさ♪あのプラントベースバーガーを徹底レビュー

提供:オザックス株式会社

ヘルシーな食生活を心がけていても、いつもキープすることは難しいですよね。ジャンキーなものを食べたくなってしまうこともあります。

でも、ヘルシーでありながらもガッツリ感を味わえるメニューがあるとしたら…?

今回は、そんな夢のような希望を実現してくれるプラントベースカフェ「2foods」のハンバーガーをご紹介!

オーストラリアNo.1のプラントベースミート「v2」を使用したハンバーガーを、2名のインフルエンサーに実際に食べに行ってもらいました。

 

オーストラリアNo.1の美味しすぎるプラントベースミート「v2プラントベース」とは?

今回紹介するハンバーガーのパテに使用されているのは、肉好き大国オーストラリアでも認められた「v2プラントベースミート」。

プラントベースミートにありがちな物足りなさを覆す、ジューシーな肉の旨味あふれる贅沢な味わいが特長です。ボリューミーなのに、コレステロールゼロかつ油控えめなので、罪悪感なくハンバーガーを楽しめます♪

通常の牛ひき肉には含まれていない食物繊維も取れるので、「お肉ばかりで食物繊維が不足しているかも…」という時にもおすすめです。まさにいいとこずくしの「v2プラントベースミート」を使用したハンバーガー、どんな仕上がりになっているのでしょうか?

2foodsで食べられるv2プラントベースバーガーパティ「v2burger」を使用したスペシャルなハンバーガー

「v2burger」を使用した2foodsのメニューがこちら!

左が「スパイシージャンクバーガー」で、右が「濃厚てりやきアボカドバーガー」。本当にプラントベースミートを使っているのか疑ってしまうほどのジャンキーな見た目で、食欲をそそられます♪

ビーフテイストの「弾力パティ」とポークテイストの「ジューシーパティ」の2種類から選ぶことができ、このうちビーフテイストの「弾力パティ」にv2burgerが使われています。

砂糖不使用・タンパク質豊富なので、健康に気を使っている人にこそ食べてほしいハンバーガーです。

 

インフルエンサーが実食!正直レビューをチェック

今回、2foodsの店舗に行ってハンバーガーを実食してくれたのは、このお二人です。

  • ライフスタイルがまるごと魅力!ヨガインストラクターの「satomi」さん
  • おしゃれな投稿が人気!お店レポートが得意な「suzuka」さん

早速投稿をチェック♪

 

おしゃれな投稿が人気!お店レポートが得意な「suzuka」さん

おしゃれなお店レポート投稿が得意なsuzukaさん♪店内(今回は渋谷店)の写真もたくさん撮ってきてくださいました。明るい雰囲気のカフェなので、女子会やデートに良さそうです。

スパイシージャンクバーガーは、野菜がたっぷりでトマト系の味が好みの方にマッチしそうですね。

濃厚てりやきアボカドバーガーは、しっかり味で食べ応え抜群とのこと!「プラントベースは物足りないのでは?」と半信半疑な方にこそ、ぜひチャレンジしてほしいメニューです。

 

ライフスタイルがまるごと魅力!ヨガインストラクターの「satomi」さん

satomiさんが撮ってきてくれた写真を見て、思わずびっくりしてしまいました。

こんがり焼かれたバンズの中に、分厚いパテと野菜がてんこ盛り…!こんなに具が入っていたら、どんなにお腹がすいていても満足できそうです。

食事や生活習慣に気を使い、素敵なライフスタイルを実践しているsatomiさん。「環境のためにもこれから食生活に取り入れてみたい」との感想は、説得力があります。

まとめ|v2プラントベースを使用したハンバーガーを2foodsで食べてみよう

ヘルシーな食生活には我慢がつきものというイメージがありますよね。今回紹介した2foodsのハンバーガーは、ジャンクフードを食べたい気持ちを満たす、とっておきのヘルシーフード。

栄養豊富で体に優しいv2プラントベースミートを使っているので、罪悪感なく食べられます。

今回レポートしてもらった「2foods」は、都内に6店舗あり、カジュアルな雰囲気で色々なシーンに使える素敵なお店です。ぜひ、一度は2foodsに足を運んでv2burgerを使用したハンバーガーにチャレンジしてみてくださいね。

2foods店舗ページはこちら

 

v2プラントベースミートについては、v2foodの公式インスタグラム・Facebookでも発信していきますので、ぜひフォローして今後の情報をお待ちください!

Instagram : こちら

Facebook  : こちら

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集