? ?暮らしがおしゃれに素敵に変わる!HDC大阪の5つのインテリアショップとおすすめアイテムをご紹介! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

暮らしがおしゃれに素敵に変わる! HDC大阪の5つのインテリアショップと おすすめアイテムをご紹介!

グランフロント大阪 北館5階 HDC大阪には住宅設備関連のショールームだけでなく、魅力いっぱいのインテリアや輸入食器を扱う5つの専門店があるのをご存知ですか?

その5つのショップが選んだ暮らしをおしゃれに、素敵に変えてくれるアイテムをHDCジャーナル編集部がレポートします。

2022/5/20~6/30の期間限定!HDC大阪ご来場感謝キャンペーン

記事を読んでHDC大阪に行ってみたいと思ってくださった皆様へ朗報です!
以下期間中、HDC大阪にご来場いただいた方の中から
抽選で10名様にAmazonギフト券5000円分をプレゼントします!

詳しくは記事下へ!

HDC大阪への詳しいアクセス

 

HDC大阪は梅田の玄関口、グランフロント大阪 北館5階

JR大阪駅、各線梅田駅すぐのグランフロント大阪の北館5階にあるのが、住まいに関するショップ・ショールームが集まるハウジング・デザイン・センター大阪(HDC大阪)。

この記事では、5つのインテリアショップのとっておきのアイテムをご紹介します。

HDC大阪公式HP

デイベッドになるソファで至福のくつろぎを。
[スキャンティーク]KORS ソファ

[スキャンティーク]はチーク家具の専門店。チーク材はその美しさから「木の宝石」と呼ばれている木材です。
店内にはソファ、ベッド、ダイニングテーブル、棚などオリジナルのチーク家具が揃っています。

今回のおすすめは、こちら。

KORS ソファです。

[スキャンティーク]のソファシリーズは、チークのフレームと独立したクッションの組み合わせでできています。

KORSは、上品なリゾート調のデザインが特徴です。
アームと脚が少し外側に向いているのもエレガントな印象を与えます。
背面のチークのフレームが美しいので、壁につけるのではなくリビングの真ん中に配置しても素敵です。

背もたれのクッションを外せば、デイベッドとしても使えます。

クッションカバーは外して自宅でお洗濯ができ、清潔にきれいに使えます。

チーク材は、年月を経るほど艶が出て美しくなります。
長く愛用できるチークのソファがあれば、毎日、至福の時間が過ごせそうですね。

スキャンティーク 大坂HDC店

営業時間:10:00〜20:00
TEL:06-6485-7764

公式HPはこちら

公式Instagramはこちら

\豪華プレゼント中!詳しくは記事下へ/

わが家のベランダをアジアンリゾートに。
[a.flat]ガーデンファニチャー

アジアの風・自然を感じるオリジナル家具のショップ[a.flat]。

西日本では唯一の店舗となる梅田店では「瀬戸内の風と自然」をテーマに海、街、山をイメージしたディスプレイが展開されています。

おすすめアイテムはこちら。
ガーデンファニチャーシリーズです。

ラウンジチェア、アームチェアとテーブル。
コンパクトなので、マンションのベランダなどでも使えます。

海を思わせるブルーの座面、クッションがアクセントになっています。

屋外用の家具はデザイン性だけでなく、耐久性が求められます。

ラタンに見える素材は、実は特殊な高密度ポリエチレン。強い日差しに強く、風雨にさらされても美しさを保ちます。
職人の手編みにより、ぬくもりのある表情に仕上げられています。

クッション素材には、屋外用に開発された特殊ウレタンを使用。特殊網状構造で透水性と通気性に優れています。雨に濡れても乾きやすく、防カビ加工が施してあるので一年中快適に使用できます。
カバー生地は優しい肌触り。色褪せしにくく、防カビ、防腐、防汚、撥水加工が施してあります。

こちらは、2人掛け、1人掛けのソファとオットマン、コーヒーテーブル。

サンセットをイメージしたカラーコーディネートが、ラグジュアリーなリゾートの雰囲気を醸し出していますね。
夕暮れに自然の風を感じながらワイングラスを傾ける、など豊かな時間が楽しめそうです。

[a.flat]のガーデンファニチャーは、この他にも豊富なアイテムが揃っています。
お庭やベランダ、ルーフバルコニーを特別なくつろぎの空間に変えてみませんか。

a.flat 梅田店

営業時間:11:00〜19:00
TEL:06-6292-5733

公式HPはこちら

公式Instagramはこちら

\今がチャンス!記事下に詳細あり/

窓に美しい刺繍を飾る。
[ジャストカーテン]トルコレースカーテン

[ジャストカーテン]は、店内に約800種類のカーテンが揃うオーダーカーテンの専門店です。

今回、選んでいただいたおすすめは、こちら。

トルコレースカーテンです。

トルコレースカーテンだけで常時200種類の豊富な品揃え。直輸入のため、高品質でありながらリーズナブルな価格を実現しています。

トルコレースの魅力は、美しい透け感と細かな刺繍です。
金や銀の光沢のある糸で草花や様々なパターンの柄が刺繍されています。

こんなモダンな柄を見つけました。
ダークな色も光が透けるレースなので重たくなりませんね。

部分的に色や模様をあしらったデザインも!
ブロンズ色の刺繍がきれいです。

こちらは、裾をスカラップにしたデザイン。繊細な刺繍とマッチしてエレガントですね。

コーディネートするとこんな感じに。
メインのカーテンの色が透けて、トルコレースの刺繍が浮かび上がって見えます。

昼間はトルコレースカーテンだけにすれば、明るさを確保しながら窓辺をエレガントに演出できます。
光に透けると美しさが増すトルコレースの刺繍を一層楽しめますね。

レースカーテンはどれも同じ、と思っていた人も多いのでは。
お部屋の雰囲気を変えたいなら、今あるレースカーテンをトルコレースに替えるのも効果的です。

ジャストカーテン グランフロント大阪

営業時間:11:00〜19:00(水曜定休)
TEL:06-6485-7543

公式HPはこちら

公式Instagramはこちら

\豪華景品もうすぐ終了!記事下に詳細あり/

いつもの料理がワンランクアップ。
[SOHBI]ナハトマン

[SOHBI]は、日本全国で店舗を展開する日本最大級のヨーロッパ輸入食器の専門店です。

マイセン、ヘレンド、バカラなどのブランド洋食器ほか、アンティークグラス、ペルシャ絨毯など幅広い品を揃えています。

ご紹介するのは、ナハトマン。
ナハトマンは、ドイツ・バイエルンで170年以上の歴史をもち、高い技術でクリスタルガラスを中心とする様々なアイテムを生み出している工房です。

こちらは、人気の「ボサノバ」シリーズ。
プレート、ボウル、ボックスなど形も大きさも様々なアイテムが展開されています。

2本の紐が調和するイメージをデザインした「ボサノバ」シリーズ。
網の目のように見える立体的なパターンから、美しい輝きが放たれます。
このキラキラ感が一番の魅力です。

ナハトマンのガラス食器は、厚みがあるので丈夫で扱いやすいのも特長のひとつ。
おもてなしにはもちろん、普段の食事にも気兼ねなく使えます。

アンダープレートとして使えば、お気に入りのお皿がぐっと引き立ちます。
和食器と合わせても違和感がありません。

こちらは、大きさ違いのプレートの重ね使い。シンプルな形なのでいろいろ組み合わせてコーディネートが楽しめます。

盛り付けられた料理をワンランク上に演出してくれるナハトマンの器。
普段の食卓に、おもてなしに、大活躍間違いなしです。

SOHBI HDC大阪梅田店

営業時間:10:00〜20:00
TEL:06-6359-5201

公式HPはこちら

公式Instagramはこちら

 

\豪華プレゼント企画中!詳しくは記事下へ/

暮らしに寄り添う祈りのカタチ。
[ギャラリーメモリア]スフレ オーク

[ギャラリーメモリア]では、ライフスタイルに合わせた「仏壇のある生活」を提案。
毎日の暮らしの中で自然に向き合える祈りの場をデザインしています。

店内には、家族が集まるリビングや食卓を囲むダイニングなどでも違和感のない、新しい感覚の仏壇が展示されています。

中でも注目していただきたいのはこちら。

北欧スタイルの仏壇 スフレ オークです。

一見、家具のように見えるので、仏壇と知って驚く人も多いのでは。
脚のあるフォルムはこれまでの仏壇にはなかったもの。見た目は軽やかな印象で、お掃除もラクです。

使用しているのは無垢のオーク材。ナチュラルな色と丸みのある形、木の優しさが感じられるデザインです。

一般的な仏壇は観音開きタイプが多いですが、[スフレ オーク]はスライドして開閉する巻き扉を採用しています。

132本のパーツで構成されている扉は、動きがなめらか。扉が内部に収納されていくので、他の家具や壁があってもスムーズに開閉でき、置く場所を選びません。

仏壇の内部は、ゆったりとした広さ。取り外し可能な棚や引き出し式の棚が設置されています。宗教や伝統に則した飾り方にも、形式にとらわれない自由な飾り方にも対応できます。

下段は骨壷の保管や、お供え、仏壇周りの備品の収納に使えます。
故人の思い出の品をまとめておくのもいいですね。

スフレ オークのようなデザインの仏壇なら、おしゃれなインテリアに自然になじみそうです。毎日の暮らしの中に、大切な人を偲ぶ安らぎの時間が生まれます。

ギャラリーメモリア 大阪梅田

営業時間:11:00〜19:00
TEL:0120-596-939

公式HPはこちら

公式Instagramはこちら

HDC大阪で暮らしに新たなインスピレーションを!

いかがでしたか? ご紹介した5つのショップのおすすめアイテムは、暮らしをちょっと素敵に変えてくれるものばかり。

気になった人は、ぜひグランフロント大阪 北館5階のHDC大阪へ。ショップとアイテムの新たな出会いを楽しんでください。

2022/5/20~6/30の期間限定!HDC大阪ご来場感謝キャンペーン

記事を読んでHDC大阪に行ってみたいと思ってくださった皆様へ朗報です!
以下期間中、HDC大阪にご来場いただいた方の中から
抽選で10名様にAmazonギフト券5000円分をプレゼントします!

<応募期間>
・2022年5月20日(火)~6月30日(木)

<応募方法>
・JR大阪駅前グランフロント大阪北館5階のHDC大阪カウンターにある、キャンペーンご案内のポスターのQRコードからアンケートに答えて応募完了です。
HDC大阪へのアクセスはこちら

<当選発表について>
・当選者の発表はメールの送付をもってかえさせていただきます。
・当選者には応募期間終了後、10日以内にメールで通知いたします。
・迷惑メールフォルダに入っていると当選メールが確認できないため、迷惑メールフォルダに入らないような設定をお願いいたします。

<注意事項>
・ご応募はお一人につき1回のみとなります。同一人物による複数のアカウントでの応募が確認された場合、当選を無効とさせていただきます。予めご了承ください。
・当選・落選に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・当選賞品について、第三者へ転売、または譲渡を禁止いたします。
・本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。

HDC大阪への詳しいアクセス

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア