? ?時代先取りのバズるアイテム・グルメ!情報番組が注目したきっと来る流行最先端をご紹介! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

時代先取りのバズるアイテム・グルメ!情報番組が注目したきっと来る流行最先端をご紹介!

時代を先取りするバズアイテムをチェック!

今バズっているアイテムやこれからバズるアイテムを知っておくと、トレンドの波に乗れるかもしれません。今回は、朝の人気テレビ番組「おはよう朝日土曜日です」のコーナー「なないろリサーチそれどーなん!?」で取り上げられたバズアイテムを紹介します。

当記事は、2022年2月12日放送時点の情報を元に作成しています。最新情報は各販売元へお問い合わせの上、ご利用ください。

やみつき体感ロボット「甘噛みハムハム」

話題の最新ロボット「甘噛みハムハム」は、見た目はただのぬいぐるみです。しかし、口の中に指を入れると痛気持ちいい甘噛みを体感できます。

3月上旬より、クラウドファンディングにて販売予定です。数十種類の甘噛みパターンを味わえるため、癒やしの時間にピッタリのアイテムになっています。

ユカイ工学株式会社

バズる相撲グッズ3選!

相撲は伝統競技で根強い人気がありますよね。家庭の食卓や出かけた先でも楽しめるグッズを3つ紹介しますので、是非チェックしてみてください。

力士の調味料ケース

日常から使えるバズる相撲グッズとして注目したいのが「力士の調味料ケース」です。頭の上に挙げた手から塩を触れるため、土俵入り前の塩撒きを食卓でも再現できます。

フェリシモ YOU+MORE!
価格 1,980円

力士の出世グラス

可愛らしい力士のイラストが描かれた「力士の出世グラス」は、水を注ぐと小さな力士が大きく見え、出世する様子が表現されているのが特徴です。

縁起物として就職や出世祝いの贈り物にもピッタリです。

フェリシモ YOU+MORE!
価格 1個1,100円

相撲が取れる土俵ポーチ

こちらは、ファスナーの上にあしらわれた力士を動かすことで、土俵入りから取り組みまで表現できる「相撲が取れる土俵ポーチ」です。化粧道具などを入れるときに、ちょっとした楽しさを味わえるでしょう。 

フェリシモ YOU+MORE!
価格 3,080円

アイロンいら~ず2

「シャツ1着のためにアイロンを出すのは面倒…」という時もありますよね。そのような場合、「アイロンいら~ず2」が役に立ちます。

洗濯・脱水後のワイシャツをエアバッグに被せて、ボタンを全て留めます。その後タイマーを回すと温風が出て、約30分でシワを伸ばしながら乾かしてくれます。

他にも、エアバッグを交換するとジーンズも約100分で乾きます。忙しい人や一人暮らしの人にもピッタリなアイテムです。

サンコー
価格 12,800円

ポータブル街灯傘

女性は特に、暗い夜道や雨の日は不安になりますよね。そのような場合に大活躍するのが「ポータブル街灯傘」です。

持ち手にあるスイッチをONにすると、頭上にあるLEDライトが点灯します。内側の生地が反射素材となっているため、自分と足元を明るく照らしてくれる便利アイテムです。

サンコー
価格 2,980円

アメリカで人気が高まっているバズスポーツ

大阪心斎橋では、西日本初上陸した話題のスポーツ「アックススローイング(斧投げ)」を楽しめるお店があります。ダーツのような感覚で斧を投げる「アックススローイング」は、アメリカで競技人口が増加中です。

「アックススローイングバー大阪心斎橋店」では、初心者にも丁寧に投げ方を教えてくれます。料金も30分2,480円から楽しめますので、一度試してみてはいかがでしょうか?

住所 大阪市中央区西心斎橋2-4-7
問い合わせ 06-6484-6997
営業時間 平日12時~20時/休日10時~20時

中華そば・焼きめしの有名店「フラン軒」

大阪本町にある「フラン軒」では、意外な組み合わせのラーメンがバズっています。「甘辛miso」(850円)は、味噌ラーメンにソフトクリームがトッピングされている珍しいメニューです。

ソフトクリームをスープにしっかり溶かして食べると、味噌の辛味と旨味をバニラの甘味がマイルドにまとめてくれます。見た目のトリッキーさと味わいのギャップが大きく、バズ度が高い一品です。

住所 大阪市中央区北久宝寺町3-5-3
問い合わせ 06-7650-0078
営業時間 10時半~20時(L.O.19時半)

バズアイテムを体感してみよう!

今回は、朝の人気テレビ番組「おはよう朝日土曜日です」のコーナー「なないろリサーチそれどーなん!?」で取り上げられたバズアイテムを紹介しました。「えっ!」と驚くアイテムから便利グッズまで、バラエティ豊かなものばかりです。トレンドに乗ってみたい人は、是非チェックしてみてください!

▼紹介した番組はこちら!▼

【おはよう朝日土曜日です】

https://www.asahi.co.jp/ohaasa/sat/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア