難波で一番のグルメはどれだ!テレビで紹介された芸人おすすめのあの店も! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

難波で一番のグルメはどれだ!テレビで紹介された芸人おすすめのあの店も!

大阪・難波は美味しい食べ物が溢れています。お店がたくさんあると選ぶときに迷ってしまいがち。当記事では大阪・難波のおすすめグルメスポットを15店厳選して紹介!人気テレビ番組で紹介された話題のグルメも!難波へ足を運んだ際、お店選びの参考にしてみてください!

難波のおすすめグルメ!「今ちゃんの実は・・・」で紹介されたグルメも!

定番から人気のお店まで!

大阪ミナミに位置する「難波」はグルメの街と呼ばれるほど、たくさんの飲食店が軒を連ねています。当記事では大阪の定番グルメ、大阪に来たら味わってほしい人気店、テレビ朝日の人気番組「今ちゃんの実は・・・」で紹介された安い・激ウマと評判のお店、ランチ・ディナーにおすすめグルメスポットを15店選んで紹介します!関西圏への出張やトラベルへ訪れた際は、紹介したお店から大阪・難波のグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか?

難波でおすすめのグルメ【安い】

「今ちゃんの実は‥」で紹介された注目店!

大阪には安くて美味しいお店がたくさんあります。その中でも人気番組「今ちゃんの実は・・・」で若手芸人がおすすめする『激安メニュー特集』で取り上げられたお店は要チェック!大阪時代に懐が寂しかった頃の『インディアンス』と『ねこ屋敷』2組が通い詰めた、コストパフォーマンス最強のお店を3店と、おすすめメニューも併せて紹介します。激安テイクアウトも!

裏難波蕎麦の名店!ランチがお得!なみー

最初に「コスパ最強グルメ」を紹介するのは、2年連続でM-1グランプリ決勝進出した、インディアンスです。大阪時代にお世話になったコスパグルメを紹介しています。きむのおすすめは千日前の「なみ一」です。夜は本格手打ちそば、昼に日替わり定食を提供しています。

きむ一押しの日替わり定食はチキン南蛮!片栗粉だけでサクサクの食感に仕上げたチキンに、卵を贅沢に使ったタルタルソースがご飯との相性が抜群!うれしいのは土鍋炊きのご飯や、副菜・漬物はおかわりし放題です。なんと、水曜限定の「チキン南蛮テイクアウトセット」は390円の激安価格!

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前7-4
電話番号 06-6645-6240
予約の可否 記載なし
営業時間 18:00~22:00
定休日 日曜・祝日

ボリューム満点のかたい焼きソバが有名!南海飯店

続いてインディアンス田渕のおすすめは、うえほんまちハイハイタウンにある創業60周年『美味い・早い・安い』が揃った「南海飯店」。田渕がよく食べていたものは、餃子とかたいやきそば。たっぷり食べても1,000円以下のコスパ!熱々の状態で運ばれ、箸で割ると肉汁溢れる餃子、かたい焼きソバは鶏のだしが効いたあんかけが魅力です。

さらに美味しい食べ方は、ご飯の上にかたい焼ソバをのせ、酢と辛子をお好みで加えるのがおすすめ!コスパ最強の「南海飯店」ではテイクアウトも大人気!ランキングトップ3はゴロゴロ酢豚、常連一押しのやわらかい焼ソバ、1位は、みんながテイクアウトする餃子です。

住所 大阪府大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン 1F
電話番号 06-6773-3746
予約の可否 予約可
営業時間 [平日] 11:30~15:00 17:00~21:30
[日祝] 11:30~15:00 17:00~21:30
定休日 水曜日(祝日の場合は木曜日)

粉もんランキングベスト3の実力店!なお家

THE W準決勝進出し、今田おすすめ芸人として、さんまのまんまに出演したねこ屋敷が紹介。元芸人がやっているお店「なお家」は創作メニューが人気!出前館の関西粉モン部門でベスト3にランクインした実力店です。まずは名物『おじいちゃんのねぎ焼き」はもちもちの生地とねぎの香りが口に広がる一品。

次はねこ屋敷のおすすめ『溶き卵カレー焼きそば』。生麺とカレーソースは店主、増田さんのオリジナルです。カレー焼きそばをとろーり溶き卵に絡めて食べると『無敵の旨さ』と満場一致の高評価。リーズナブルなランチも人気ですよ!

住所 大阪府大阪市西区立売堀4-7-5
電話番号 06-7164-6418
予約の可否 予約可
営業時間 11:30~14:45(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 なし

難波でおすすめのグルメ【定番】

大阪名物を堪能!

ここからは大阪へ訪れたらチェックしたいお店を定番、人気、ランチ、ディナーにおすすめしたいお店をご紹介!まず、大阪名物と言えば「たこ焼き・お好み焼き・串カツ」の3種類の名が挙げられます。難波にはたくさんの名店がありますが、おすすめしたいお店を3店選んでご紹介!大阪へ訪れたら、まずは大阪名物を心ゆくまで味わってみてください!

大阪と言えばたこ焼き!たこ八 道頓堀総本店

創業昭和54年に創業した「たこ八道頓堀総本店」は秘伝のだしを使った醤油生地、大きなたこを贅沢に使用した大阪たこ焼きの老舗です。銅板手焼きにこだわったたこ焼きはこんがり食感、中はとろける絶妙な焼き加減を楽しめます。1階から3階までフロアごとに席が異なり、テイクアウトにも対応。気軽な食べ歩きから明石焼き、お好み焼きまで満喫できる定番スポットです。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-5-10
電話番号 050-5872-6895
予約の可否 予約可
営業時間 11:00~20:00(L.O 19:30)
定休日 無休

すじねぎ焼きを満喫できる!福太郎

もうひとつの大阪粉もん定番と言えば『お好み焼き』です。南海通りにある「福太郎本店」は落ち着いた雰囲気が魅力。本館・東館・別館と席のタイプが異なり、一人からグループまでおすすめです。

「福太郎」へ行った際にチェックしてほしいメニューは数々のメディアに取り上げられた絶品の『すじねぎ焼き』。優しい味わいの生地と、ネギの甘みがすじコンとの相性が抜群で美味しいと評判です。豊富な単品メニューも揃っているので、お酒を飲みながら楽しみたいお店。

住所 大阪府大阪市中央区千日前2-3-17
電話番号 06-6634-2951
予約の可否 予約不可
営業時間 [平日] 17:00~24:00
[土日祝] 12:00~24:00
定休日 無休

串カツも外せない!六覺燈

大阪グルメ、もう一つの顔『串カツ』。砕けた雰囲気のお店も楽しめますが、スタイリッシュな串カツはいかがでしょうか?「六覺燈」は食べる人の五感に、料理人のセンスを加えた『六覚』大切にした串カツ店です。厳選された季節の食材を丁寧に調理。

ワインストックが豊富で、ソムリエが予算や希望に合わせて提案してくれます。定番グルメでありながら、従来とは違った串カツの楽しみ方を提供してくれるスポットです。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル2F
電話番号 050-5457-2582
予約の可否 予約可
営業時間 14:00〜20:00
(緊急事態宣言の間) 17:00〜22:00(LO21:30)
定休日 年末年始休業

難波でおすすめのグルメ【人気】

人気のお店は外せない!

大阪のお土産としても有名な一品から、リーズナブルに楽しめるおしゃれなお店、地元の人に愛されているとんかつ屋まで人気3店をご紹介!安定感のある味のお店や料理は、初めて大阪に訪れる人でも安心して選べるのでおすすめです!

大阪のお土産で人気!551蓬莱 なんばウォーク店

大阪お土産の定番「551蓬莱」は人気肉まん以外にも中華料理が豊富。難波にテイクアウトできるお店は本店を中心に6カ所、その中にレストランを併設しているお店は3カ所あります。551蓬莱戎橋本店は2021年4月現在、改装工事を行っているため、レストランでの食事を楽しみたい方は551蓬莱なんばウォーク店がおすすめです。美味しい中華料理がたくさんあります。

住所 大阪府大阪市中央区難波2丁目3 4 なんばウォーク 1番街北通り
電話番号 06-6213-8551
予約の可否 予約可
営業時間 テイクアウト10:00~21:00
レストラン11:00~20:00 (ラストオーダー19:30)
お弁当11:00~21:00
定休日 第3水曜日

本格クレープとガレットが人気!クレープリー・アルション

「クレープリー・アルション」は おしゃれな雰囲気と本格的なガレットを食べられるお店です。店内では焼きたてガレット・クレープを中心にしたコース料理をリーズナブルに楽しめるのでおすすめ!口コミでも『こんなに生地が美味しいクレープを食べたのは初めて』と話題です。クレープをテイクアウトしたい人は、入り口横の赤い窓から声を掛けて注文し、食べ歩きもできますよ。

「クレープリー・アルション」は おしゃれな雰囲気と本格的なガレットを食べられるお店です。店内では焼きたてガレット・クレープを中心にしたコース料理をリーズナブルに楽しめるのでおすすめ!口コミでも『こんなに生地が美味しいクレープを食べたのは初めて』と話題です。クレープをテイクアウトしたい人は、入り口横の赤い窓から声を掛けて注文し、食べ歩きもできますよ。

住所 大阪市中央区難波1-4-18
電話番号 06-6212-2270
予約の可否 予約可
営業時間 【月~金】11:30-19:15(L.O.) 20:00閉店
【土日祝】11:00-19:15(L.O.) 20:00閉店
※コース19:00(L.O.) テイクアウト19:30(L.O.)
時短営業中
定休日 不定休

美味しいとんかつを食べるなら!吉兆

どこか懐かしい雰囲気が魅力の「とんかつ吉兆」は、ロースとんかつ定食を中心にフライメニューが豊富です。特に人気なのは「エビフライ、ヒレカツ、クリームコロッケ」がセットになったC定食。エビフライのプリッとした食感とクリーミーな味わいのコロッケが絶妙なハーモニーを奏でます。ヒレカツは柔らかい歯触りと、特製のデミグラスソースがマッチして美味しいと評判です。

住所 大阪府大阪市中央区日本橋2-8-16 マッセイ日本橋レヂデンス 2F
電話番号 06-6634-1882
予約の可否 記載なし
営業時間 11:30~20:30
定休日 水曜日

ランチタイムに行ってみよう!

難波はランチが美味しいお店もたくさんあります。開店前から行列になる有名店や、平日限定で営業しているカレーショップなど気になるお店がたくさんあります。大阪以外から訪れるファンが多いお店なので、仕事の合間にする食事や、大阪で予定がある日のランチタイムにおすすめです!

出汁が美味しい肉吸い!千とせ 本店

週末は行列が絶えない人気のうどん店「千とせ 本店」は大阪を代表する味『肉吸い』を堪能できます。『肉吸い』とはうどん出汁にたっぷりの肉と卵を入れたお吸い物です。出汁の旨味と肉のボリュームが評判!卵かけご飯と一緒に注文するのがおすすめの頼み方です。他にも豊富なうどん・そばのメニューがあるので、お腹の空き加減で注文してみてください。

住所 大阪府大阪市中央区難波千日前8-1
電話番号 06-6633-6861
予約の可否 予約不可
営業時間 10:30~14:30
※売り切れ次第終了
定休日 火曜

地元民から愛される洋食店!重亭

大阪、難波で有名な洋食店「重亭」は口コミでも人気の名店です。開店前から店前には人が並ぶこともよくある光景。人気メニューは『ハンバーグステーキ』で、丁寧に作られたハンバーグをナイフでカットすると肉汁が溢れ出てきます。食べるとふんわり柔らかな食感と、ジューシーな肉の旨味が魅力です。他にもオムライスやポークチャップなど定番洋食が『美味しい!』と評判。お店の前に行列がなければチャンスですよ!

住所 大阪府大阪市中央区難波3-1-30
電話番号 06-6641-5719
予約の可否 記載なし
営業時間 11:30~14:30(L.O) 15:00閉店
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)

平日ランチタイムを逃すな!カレー屋バンバン

平日の昼間しか営業していない「カレー屋バンバン」はスパイスカレーが人気のお店です。おすすめのメニューは2種類のカレーがあいがけになった『カレープレート』。SNS映えする印象的な盛り付けは女性にも人気です。チキンカレーは旨味と辛味のバランスがよく心から『旨い!』とこぼれでるような美味しさ。あさりのカレーは複雑なスパイスの味が口いっぱいに広がると評判です。

住所 大阪府大阪市中央区難波4-5-8 南地ターミナルビル 2F
電話番号 なし
予約の可否 記載なし
営業時間 11:00~16:00(L.O.15:00)
定休日 土曜、日曜・祝日(不定期で営業あり)

難波でおすすめのグルメ【ディナー】

リッチな時間を過ごせる名店

最後に紹介するグルメスポットは、リッチな時間を過ごせる高級店ばかり。都会にいると感じさせない、静かなたたずまいは心地よい空間を提供してくれます。ディナーにおすすめの3店を厳選してご紹介!中には数ヶ月先まで、予約がびっしり埋まっている超人気店も登場しますよ!

特別な日のディナーに!本湖月

※店舗内撮影禁止のため画像はイメージです

法善寺横丁にあるミシュラン2つ星を獲得した日本料理店「本湖月」は、数寄屋造りほっと落ち着く空間が都会の喧騒を忘れさせます。厳選した国産食材の美味しさを最大限に引き出した和食が魅力です。料理の味ばかりでなく、毎月変わる器で四季の移り変わりを感じられます。『大阪で一番美味しい和食店』との口コミがたくさんあり、特別な日や大切な人との会食におすすめのお店です。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-11
電話番号 06-6211-0201
予約の可否 予約可
営業時間 17:00~21:00
定休日 日曜日

和牛鉄板焼きならここ!月光仮面

「月光仮面」は駅から2分の好立地にある鉄板焼きを楽しめるお店です。シェフが厳選した黒毛和牛のステーキや、旬の魚介類のグリルを目の前で一番美味しい状態で提供してくれます。おすすめは【味くらべコース】です。前菜から、焼き野菜。メインのステーキはあっさりした味わいのフィレと肉汁溢れるサーロインを一度に楽しめます。

住所 大阪府大阪市中央区難波1-7-18 心斎橋ヨーロピアンビル 2F
電話番号 050-5570-6609
予約の可否 予約可
営業時間 17:00~00:00 (L.O.22:30)
定休日 元旦

創業100年のすき焼き・しゃぶしゃぶなら!はり重 道頓堀本店

「はり重 道頓堀本店」は創業100年を超える黒毛和の牛すき焼き、しゃぶしゃぶを楽しめる老舗です。地元大阪だけでなく全国にファンがいます。高品質な黒毛和牛は見事な霜降りですが、しつこさがなく噛まなくても食べられるほど柔らかいと口コミでも人気です。純和風の店内は個室からテーブル席までさまざまあり、お祝い事や宴会を落ち着いた雰囲気で楽しめます。

住所 大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
電話番号 050-5596-1327
予約の可否 予約可
営業時間 11:30~20:00 (L.O)
定休日 火曜日(祝日、祝前日、12月は営業)

難波で美味しいグルメを満喫!

まとめ

大阪・難波にあるおすすめグルメスポットを15店厳選して紹介しました。大阪名物のたこ焼きやお好み焼きなどの「粉もん」から、デートにおすすめしたいおしゃれなお店、特別な日の夜ご飯に選びたい高級店まであらゆるジャンルのお店が豊富。大阪へ足を運んだ際、楽しい食事を楽しめるお店選びの参考にしてみてください!人気番組「今ちゃんの実は‥」で取り上げられた話題のお店も紹介していますので、気になった方は気軽に訪れてみてはいかがでしょうか?

▼紹介した番組はこちら!▼

【今ちゃんの「実は・・・」】

https://www.asahi.co.jp/imachan/



※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手