大物芸能人も恋する沖縄の旅スポットとは?番組でも使用した厳選旅プランをご紹介! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

大物芸能人も恋する沖縄の旅スポットとは?番組でも使用した厳選旅プランをご紹介!

人気TV番組で紹介された沖縄の旅プランをチェック!

沖縄は国内でも有数の観光スポットとして、人気の土地です。そのため、旅の計画を立てるのにも迷ってしまいがちではありませんか?当記事では、人気TV番組「生です!旅サラダ」で取り上げられたおすすめスポットをご紹介します。沖縄旅行を計画するときの参考にしてみてはいかがでしょうか?

当記事は、2021年11月20日放送時点の情報を元に作成しています。最新情報は、各施設に問い合わせた上でご利用ください。

沖縄の絶景を一望できる「勝連城跡」

「勝連城跡」は、世界遺産にも登録された沖縄の城跡群の一つです。13世紀前後より築かれ、琉球王国に最後まで抵抗した有力者の「阿麻和利」が住んだ城跡となります。

城跡の上まで登るのは一苦労しますが、沖縄本島中部の丘陵にあり、金武湾をはじめ、北部の山々やうるま市の離島が一望できる絶景スポット。

城跡内には、火の神を祀る場所である「ウミチムン」や自然洞窟の「ウシヌジガマ」など見どころも豊富です。

住所 うるま市勝連南風原3807-2
問い合わせ 098-978-2033(勝連城跡あまわりパーク管理室)
営業時間 9:00~18:00 ※入館は閉館30分前まで
定休日 無休
入館料 大人(高校生以上)600円/小人(中学生以下)400円 ※2021年12月31日まで無料

ソウルフードを食べられる「丸一食品株式会社」

「丸一食品株式会社」は、沖縄のソウルフードと言われる「沖縄風いなり寿司」の名店です。平日でもいなりは1日1,000個以上が作られ、完売するほどの人気ぶり。

テイクアウト専門店で、地元では運動会や冠婚葬祭などでよく食べられます。一般的な俵型のいなり寿司とは違い三角形、味付けも甘味よりも酸味が強く、さっぱりと食べられるのが特長。それに、ガーリックの風味がよく効いたチキンを一緒に食べるのが地元民の定番の食べ方です。

最も人気の商品は「いなり2つチキン2本セット」(380円)。特に、「シーミー(清明祭)」と言われる先祖代々のお墓に親族が集まる行事がある4月は、一年で一番売れるそうです。ご当地ならではのソウルフードを味わいたい人におすすめします!

住所 うるま市塩屋494-6
問い合わせ 098-974-5550
営業時間 9:00~ 売り切れ次第終了
定休日 月曜

思い出作りにおすすめ「琉球ガラス工房 雫」

「琉球ガラス工房 雫」は、工芸が盛んな沖縄本島中部の読谷村にある工房です。沖縄の自然や日常からインスピレーションを受けた、やちむんや琉球ガラスなど色鮮やかな作品が人気。

沖縄ガラス作りを体験できるコースがあり、グラスは2,640円から作成できます。沖縄のお土産や思い出として作ってみてはいかがでしょうか?

住所 読谷村宇座299
問い合わせ 098-989-7643
営業時間 10:00~17:00
定休日 日曜

自分らしく過ごせる「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」

「HIYORIオーシャンリゾート沖縄」は、2021年3月にオープンしたばかりの全室オーシャンビューが特長のリゾートホテルです。

リビングとテラスがフラットにつながっており、客室から望める海と空が続いているような開放感が魅力。

プールや半露天の大浴場もあり、夕陽を眺めながらくつろぎの時間を過ごせます。地元食材をふんだんに使ったレストランやステーキハウスなど食事も充実した内容です。また、インルームディナーも豊富で「やんばる島豚あぐーのしゃぶしゃぶ」をいただけます。

自分だけのプライベートな時間を過ごせるホテルです。

住所 恩納村仲泊1055-1
問い合わせ 098-965-1600

世界遺産にも登録されている「根路銘海岸」

「根路銘海岸」は、2021年7月に世界遺産に登録された全長8kmに渡る海岸です。リーフまで浅く、なんとウミガメも産卵に訪れる自然が色濃く残るスポット。透明度が高く、天候や場所によっては、足元にサンゴや魚が見られるかもしれません。

また、ビーチには「グンバイヒルガオ」が一面に広がり、緑と砂浜の白がコントラストになっており、季節によっては紫色の花も見られます。

住所 大宜味村根路銘

緑の中にあるカフェ「がじまんろー」

「がじまんろー」は、大宜味村の山中にある緑に囲まれた喫茶店。大宜味村は、シークヮーサーの生産量が日本一です。季節によっては、自ら収穫体験もできます。

おすすめの料理としては、搾りたてのシークヮーサーを使ったジュースやよもぎを使ったパリパリのピザが人気です。

住所 大宜味村大宜味923-3
問い合わせ 0980-44-3313
営業時間 11:00~18:00
定休日 金~日曜

沖縄旅行の参考にしてみよう!

人気TV番組「生です!旅サラダ」で取り上げられた沖縄の人気スポットをご紹介しました。紹介したスポットは、地元民が愛して止まないソウルフードや景勝地などが盛りだくさんです。沖縄旅行を計画するときには、大物芸能人が巡った場所を参考に訪れてみましょう!

▼紹介した番組はこちら!▼

【朝だ!生です旅サラダ】

https://www.asahi.co.jp/tsalad/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア