敏感肌でも、白い歯を諦めたくない。そんな経緯で作られたホワイトニング歯磨き粉※1「レーヴ」がリニューアル – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

敏感肌でも、白い歯を諦めたくない。そんな経緯で作られたホワイトニング歯磨き粉※1「レーヴ」がリニューアル

提供:イーリス株式会社

コスト度外視で、歯と体の健康だけを考えて作られたホワイトニング歯磨き粉(※1)「レーヴ」。

2022年春、ホワイトニング成分大幅増量&さらなる有効成分を追加してリニューアル!開発の経緯やパワーアップした内容を紹介します。

自然由来のホワイトニング歯磨き剤「レーヴ」が生まれたわけ

レーヴは敏感肌・エイジングケア美容液を扱う会社「イーリス」で開発されました。

開発者であるイーリスの代表は、肌や歯の健康に人一倍の関心があったものの、酷い敏感肌が悩みでした。口内も敏感で、国内外で人気のホワイトニング歯磨き剤やホームホワイトニング剤を試すたび、口内が荒れてしまったといいます。

しかし、ナチュラルな材料で作られたホワイトニング歯磨き剤では、ホワイトニング効果を感じられるものが見つかりませんでした。一方でデンタルクリニックでのホワイトニング治療は非常に高価な上、単発の施術のため、歯の白さを実感できる期間も短いです。

クリニックでホワイトニングを何度も繰り返すよりは経済的に、歯を長く真っ白に保つことができ、敏感肌でも気にせず使える質の良いデンタルケア商品が欲しい。そんな経緯でホワイトニング歯磨きジェル(※1)「レーヴ」が誕生しました。

ヨクバリな歯磨き粉「レーヴ」の詳細はこちら

リニューアルでパワーアップ

歯と体の健康だけを考えて作られているレーヴには、歯の健康を守る成分が「ヨクバリ」に詰め込まれています。

オーラルケア用品は赤ちゃんからお年寄りまで使うものです。レーヴは万が一赤ちゃんや妊婦さんが飲み込んでしまっても安全なものにしたいという思いから、食品と同様に、ナチュラルな材料で作られています。

今回のリニューアルで、レーヴの素材の自然由来成分の割合が93%から99%にUP。さらに歯を白く健康に保ってくれる成分も大幅増量し、よりナチュラルに、より高品質に進化を遂げました。

1.ホワイトニング成分が大幅増量

今回のリニューアルで最も大きい変化が、「ホワイトニング成分の大幅増量」です。レーヴのホワイトニング成分の主軸、「卵殻アパタイト」(※2)が増量しました。

卵殻アパタイトは歯の表面にある歯垢はもちろん、ステイン・ヤニ・タンパク質汚れといった着色汚れの原因まですっきり落としてくれる成分です。

卵殻アパタイトのすごいところは、「歯とほぼ同じ成分」というところ。歯よりも硬い物質で磨くと、汚れは落ちますが歯の表面も一緒に削れてしまいます。歯よりも柔らかい物質では、汚れもなかなか落とせません。歯と同じ硬度の物質だからこそ、歯を傷つけずにステイン、タンパク質汚れ、歯垢、歯石などの汚れを吸着して落とせるのです。

さらに、卵殻アパタイトはその名の通り産業廃棄物として捨てられる運命だった「卵の殻」から作られた新素材。食品廃棄物を減らしてSDGsに貢献できる素材として注目されています。

さらに、歯のステインを浮かせて落ちやすくする成分であるポリリン酸Naとメタリン酸Naが増量。ピロリン酸Naも追加され、リニューアル前に比べてホワイトニング効果が大幅UPしています。(※1)

2.虫歯予防・息スッキリ成分が追加

もちろん、歯をただ白くするだけではありません。口内をスッキリ浄化し、歯の健康を守ってくれる成分も増強されました。(※1)

卵由来の「卵殻アパタイト」が歯垢や歯石などの汚れを吸着してスッキリ落とすのに加え、リニューアルで追加されたギリシャのスーパーフード「マスティハ」や、注目の新成分「CPC」が口内を清浄に保ち、虫歯や口臭などの口内トラブルを防いでくれます。

さらに契約農園で栽培されたセージ、ローズマリー、ステビア、カニナバラ、ライム、セイヨウハッカ、チョウジ葉といったオーガニックハーブも増量し、清涼感がUPしています。

3.16種類のフリー処方

「敏感肌で口内が荒れやすい」という悩みから生まれ、食品と同じようにナチュラルな成分で作られているレーヴ。刺激になり得る成分を極力減らして作られています。

歯磨き剤に当たり前に使用されている「合成界面活性剤」。冬の手荒れに繋がることも多い食器洗い用洗剤と同じ合面活性剤が、歯磨き剤にも当たり前に使用されていることに開発者が疑問を抱いたことから、レーヴは合成界面活性剤など16種類の成分を排除した「16種類のフリー製法」で作られています。

<16種類のフリー製法>
フッ素フリー、パラベンフリー、サルフェート(SLS)フリー、酸化防止剤フリー、合成香料フリー、合成着色料フリー、動物性原料フリー、鉱物油フリー、漂白剤フリー、GMO(遺伝子組み換え作物)フリー、紫外線吸着剤フリー、シリコンフリー、タルクフリー、酸化チタンフリー、シリカフリー、PEGフリー

敏感肌でも、真っ白で清潔感ある歯を諦めないで

食品添加物を使った食品をなるべく避けたり、オーガニックの化粧品を選んで買う方は多いですが、歯磨き粉にまでこだわる方は少ないもの。でも、口の中の粘膜の吸収率は皮膚の13倍ともいわれます。オーラルケア用品は赤ちゃんからお年寄りまで長く使うものなので、こだわって選びたいですね。

「敏感肌でも、真っ白で清潔感ある歯を諦めたくない」という開発者の思いから生まれたレーヴ。さまざまな健康成分をコスト度外視で「ヨクバリ」に詰め込んでいるため、決して安価とは言えませんが、クリニックでホワイトニングを繰り返すよりは安価に、敏感肌でもストレスなく毎日使えて、白く健康な歯をキープできるアイテムです。

歯は笑顔の印象を大きく左右します。コーヒー、紅茶、ワインなどでついた歯の汚れは、その日のうちに歯磨きジェル「レーヴ」でスッキリ落として、「プラチナスマイル」を叶えましょう!(※1)

ヨクバリな歯磨き粉「レーヴ」の詳細はこちら

※1 使用時にブラッシングを行う歯磨き類
※2 ヒドロキシアパタイト

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア