? ?食事宅配「nosh(ナッシュ)」はヘルシーで美味しい?どんな人に向いている? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。 ?

食事宅配「nosh(ナッシュ)」はヘルシーで美味しい?どんな人に向いている?

SNS広告やCMなどで最近よく見かける「nosh」という食事宅配サービス。「気になっているけど実際どうなの?」と思っている人も多いはず。

そこで、実際にオンネラ編集部でnoshを利用してみた感想をレポートします!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

nosh(ナッシュ)とは?

nosh(ナッシュ)は、一食糖質30g以下・塩分2.5g以下のヘルシーなお弁当が届く食事宅配サービスのこと。60品以上の食事、スイーツから好きなメニューを選んで自宅に届けることができます。

 

食べたいときに電子レンジで温めるだけで完成するので、自炊に飽きてしまった、忙しくて自炊する時間がない、インスタントばかりで健康面が気になる…という人にぴったりのサービスです。

でもいくら糖質30g以下・塩分2.5g以下でヘルシーと言っても、気になるのは量や味ですよね…。

 

nosh(ナッシュ)を実際に食べてみた!

【noshのお弁当のサイズ】たくさん食べる人だと足りない?

noshはメイン一種と副菜三種が一つのパックに入っており、蓋を開けた時はたしかに少なそう…?とも感じられる量。

食べてみた結果、普段の食べる量が「普通」な筆者からすると、noshは「ちょうどよい量」でした。お腹がパンパンにはならないけど、少ないとも感じないくらいのちょうど良さ。お腹が空いている時はサラダやスープを一緒にとって調整をするとよさそうです◎

 

noshに白ごはんはついている?

noshには白ごはんはついていません。

おかずの量がしっかりあるので、筆者は白ごはんがなくても満足できました。ダイエット中の方は特にお米の糖質が気になるので、ついていないのは嬉しいですよね。

もともと白ごはんが好きな方や、食事に白ごはんが必要な方は、ご自身で白ごはんをご用意くださいね。

 

noshのメニューをもっと知りたい!

 

noshは健康やダイエットに効果あり?

noshのシェフと管理栄養士がメニューを開発し、全てのメニューが糖質30g以下、塩分が2.5g以下に設定されており、健康的な食事であることがわかります。

ダイエットブログなどでも多く取り上げられていて、noshを利用することでダイエットの意識を高める人も多いようです。

自炊を省けるのに健康的な食事が楽しめるのは嬉しいですよね!

実際筆者も、noshを食べた日は「せっかくnoshで健康的なご飯を食べているから、おやつを減らそう・お酒を控えよう」といった意識が芽生えました!

 

noshの味は?

糖質30g以下・塩分2.5g以下だと、味が薄そう、まずそうなどと思いがちですが、noshは美味しさへのこだわりも強いところがポイント。味が薄いこともなく、美味しい味付けばかり。糖質30g・塩分2.5g以下になっているとは思えないほどしっかりした味付けでした。さらに、冷凍食材でありがちなビシャビシャな水分も気にならず、野菜もおいしくいただけます。

メイン料理と付け合わせがおなじパックに入っているので、配送中に仕切りを飛び越えていることはありますが、それも気になるほどではなかったです。

和・洋・中のメニュー60種類以上に加え、デザートもメニューに用意されていて、ダイエット中でもスイーツがおいしくいただけるのは、嬉しいですよね!

 

noshに入っている添加物

ヘルシーなお弁当と聞くと、添加物などは入っていない?と思いますが、実際にお弁当のパッケージの原材料欄をみると食品添加物(化学調味料、保存料)などが含まれているのがわかります。

「添加物が入っていると健康によくないのでは?」「食品添加物=体に悪い?」と考える人が多いですが、国が認めた範囲での摂取は問題はありません。(※)食品添加物を使うことで、食事をもっとおいしくする働きがあったりするため、適切な量で摂取する分にはメリットが大きいと言えます。

noshは美味しいお弁当作りに努めていますね。

(※)参考:https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/shokuhin/syokuten/index.html

 

もっとnoshのことを知りたい!

 

noshのお弁当の評判・口コミをチェック!まずいと感じる人もいる?

SNSで見つけたnoshに関するリアルな評判・口コミをまとめてみました。

良い評判・口コミ

ダイエット中でもこんなにおいしい!

「ナッシュのチキンのトマトソースがけ。ダイエット中なのにこんなに美味いなんて嬉しい」

 

つけあわせがちゃんとしている

「ナッシュは付け合わせがちゃんとしてるのが良いよね!コンビニとか弁当屋の付け合わせってあまり期待できないけどナッシュはキチンとした一品になってて美味しい」

 

つくる時間がない人にぴったり

「ナッシュ便利☆作る暇ないから定期的に頼みました」

 

容器が燃えるゴミで捨てられるのがお手軽

「noshは健康に配慮した宅配食なのですが、ハンバーグの大きさは申し分ありませんでした!レンチンで食べられて、容器は燃えるゴミで捨てられるお手軽仕様なので便利ですね!」

 

賞味期限が約6ヶ月〜1年

「noshは冷凍庫で保管できます。商品にもよりますが賞味期限が約6ヶ月〜1年というのも嬉しいポイントですね。僕はテレワークなので家で食べることが多いのですが、職場にレンジがあるなら凍ったまま持っていって食べるという方法もアリかと。夜ご飯の用意が面倒なときも、ストックがあると便利ですね。」

味や利便性の高さが評価されているだけでなく、捨てやすさ、ストックご飯としての優位性の口コミも多く見受けられました。noshはそういった細かな点まで配慮されているサービスなのですね。

 

悪い評判・口コミ

新しいメニューがどんどんできるのでお気に入りメニューがなくなることがある

「nosh-ナッシュはほんと次々に新しいメニューを作りますね。このメニューは残して欲しいなぁ。」

 

冷凍だから水分が気になる

「冷凍だから仕方ないんだけど、これは他のものに比べて水が…😣不味くはなかったけど、水よけて食べた。」

 

メニューによっては味が薄い/濃いがある

「最初蓋を開けた時はいい匂いー😍って思ったのですが、いざ実食したらしょっぱい😂塩分2.2gって本当?!って思ってしまいました💦リピは微妙😔」

冷凍ならではの水分や味の濃い/薄いについては、メニューによって多少のマイナス評価があるようです。

しかしnoshは60種以上のメニューに加えどんどん新しいメニューの開発もされているので、その中から好みの味を見つけていくのも一つの楽しみと捉えることもできますよね◎

もっと口コミをチェック

noshはこんな人に向いている!

今回noshをお試しして、noshが向いている人についてまとめました。

・美味しいものを食べながら、健康的な食事にも配慮したい人

・自炊する時間がない日も、手間なく美味しいご飯が食べたい人

・30代以上のヘルシー志向の人

・一人暮らしなどでも簡単に栄養を摂りたい人

例えば…

仕事も家事も忙しいママさん、は

ご飯を作るのが難しい日でもお子さんにはヘルシーなものを食べてもらいたい!という時にnoshを活用することができるし、

最近スーツがちょっぴりキツくなってきたかも…という時に、

一食noshに置き換えてダイエット中の栄養管理のサポートとして活用してみることもできます。

 

毎日noshのご飯を利用するのでなくても、忙しい日にレンジだけで美味しくヘルシーなご飯が食べられる救世主として活用することができるのは便利ですし、冷凍庫に美味しくてヘルシーなご飯をストックしておけるのは安心ですよね。

 

「まずい」という口コミも少なく、総じて美味しい上にヘルシーでメニュー数も豊富なnoshは試す価値があると感じました!

おうちの冷凍庫にnoshをストックして、ヘルシーな食生活を楽しんでみては?

 

ナッシュのサービス内容は?お得なトライ方法をチェック!

 

 

 

nosh(ナッシュ)お申し込みはこちら!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア