?

車でも自宅と同じようにコンセントが使える!?ドライブに便利な「カーコンセント」とは

提供:大橋産業株式会社

スマホの充電をはじめ、カメラや携帯ゲーム機といった小型家電を車内で使用できる、「カーコンセント」をご存知ですか?カーコンセントがあれば、ドライブ中に「スマホのバッテリーが切れそう……!」と気づいたときにも安心。今回は、そんな「カーコンセント」の魅力をご紹介します。

ドライブ中にスマホの充電ができる心強いアイテム

誰かと連絡をとったり、地図やナビがわりに使ったりと、昨今のお出かけには欠かせないスマホ。バッテリー切れで使えない状況では、思わず不安になってしまいますよね。また、うっかりお家で充電を忘れて車に乗り込んでも、カーコンセントがあれば安心です。

カーコンセントとは、車の電源をUSBや家庭用電源に変換する小型インバーター。車のアクセサリーソケットにプラグを差し込むだけで、すぐに使える優れものです。

カーコンセントがあれば、ドライブ中でも手軽にスマホの充電ができるので、急なバッテリー切れの際にも安心です。

カメラやゲーム機などの小型家電も使用できる「カーコンセント」なら、旅行先でも大活躍!

カーコンセントの大きな魅力は、タブレットやデジカメ、小型ゲーム機など小型の家電製品にも対応していること。

最新モデルの「BAL カーコンセント30W 2.1A」では、USBケーブルだけでなく、ACアダプタを使用する機器も使用することができます(※合計出力30W以内)。

カーコンセントがあれば、ドライブ旅行の際にUSBソケットでスマホを充電しながら、ACアダプタで携帯ゲーム機を使用するなんてことも可能に。長時間のドライブで子どもが飽きないようゲーム機を持っていく際にも重宝します。

(注)AC100V出力は矩形波となります。精密機器など一部の製品で正常に動作しない可能性があります。

本体は129gと軽量かつコンパクトなサイズで、収納場所にも困りません。電源コードも1mと使いやすい長さで、友人や家族とシェアして使う際にも便利です。

静かで音が気にならないファンレス設計も嬉しいポイント。車を選ばないシンプルなデザインで、年齢や男女を問わず幅広い方にご使用いただけます。

商品詳細はこちら

「カーコンセント」でお出かけをもっと楽しく便利に

スマホの充電から小型家電、携帯ゲーム機まで幅広いアイテムに使用できる「カーコンセント」。 車に1台あれば、お出かけやドライブ旅行で大活躍してくれること間違いなしです。

車でのお出かけが多い方は、ぜひこの機会にカーコンセントの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

商品詳細はこちら

大橋産業HP

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集