おうち森林浴ができる「フィトンエアー」の選び方。我が家に最適なのは? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

おうち森林浴ができる「フィトンエアー」の選び方。我が家に最適なのは?

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

森林浴効果をおうちで!フィトンエアーの正しい選び方

フィトンチッドの効果を得ることができる、フィトンエアー。空気を綺麗にするだけでなく、消臭や防カビ効果など嬉しい作用がたくさんあり、多くの人から注目を集めている商品です。そんなフィトンエアーには、同じ効果を得られる小さめサイズのフィトンエアーミニが存在することをご存知でしょうか?

今回は、フィトンエアーとフィトンエアーミニの違いや、それぞれの選び方についてご紹介。ぜひ、ご自身に合った方法でフィトンチッドを正しく取り入れてください。

フィトンチッドとは?

フィトンチッドとは、植物に元々備わっている成分のこと。自らの身を守るために放出し、長く生き延びるための能力という意味もあり、消臭や除菌など、人間にとっても有益な効果がたくさんあります。そんなフィトンチッドの効果をおうちで取り入れるためのアイテムが、フィトンエアーとフィトンエアーミニです。正しく取り入れることで、空気清浄機のように気軽に使いながら、フィトンチッドの効果を実感できるでしょう。

フィトンチッドジャパンについてさらに詳しく

フィトンエアーとは

フィトンエアーとは、森の抗酸化の力でおうちの空気を清潔に保ってくれる次世代型の空気清浄機です。従来の空気清浄機を大きく異なり、フィトンチッドの森林成分の効果で、消臭や防カビ、リラックス効果まで期待できるのが大きな特徴。

一般家庭はもちろん、病院や保育園など、多くの人が集まる施設でも広く愛用されています。フィトンエアーは、推奨20畳、最大43畳までの空間で使用することが可能です。

フィトンエアーについてさらに詳しく

フィトンエアーミニとは

フィトンエアーに対してフィトンエアーミニは、フィトンエアーよりも小さい規格になっている商品です。大きさはコンパクトになっても、フィトンエアーと同じようにフィトンチッドの効果を十分に感じることができるでしょう。

フィトンエアーミニの推奨使用床面積は、フィトンエアーよりも小さめの6畳程度までとなっています。使用したい空間に合わせて選ぶのが良いでしょう。

フィトンエアーミニについてさらに詳しく

フィトンエアーはこんな時におすすめ

フィトンエアーは、最大43畳までの空間で使用できるパワーを活かし、リビングやダイニングなど、広い空間で使用するのがおすすめです。ご自宅だけでなく、お店や公共機関でも安心して使うことができるでしょう。

人が集まる場所での抗ウイルスが気になる時や、ペットの匂いが気になるダイニング、タバコの匂いが気になるリビングにもおすすめです。他にも冬場のウイルス対策や、お部屋の花粉、ハウスダストが気になる時にも使うことができます。

フィトンエアーミニはこんな時におすすめ

フィトンエアーミニは、コンパクトなサイズ感を活かし、フィトンエアーが置けないような空間でも気軽に使えるのが特徴です。そのため、玄関や水回りなど、スペースが限られている場所で使うのがおすすめ。6畳までの空間であれば対応してくれるので、気になる場所にサッとおけるのが嬉しいですね。

また、寝室に置いて睡眠空間を快適に保つのも良いでしょう。枕元に置いておけるフィトンエアーミニは、毎日の睡眠時間に欠かせないアイテムとなってくれるはずです。

フィトンエアーミニスターターパックもチェック

フィトンチッドやフィトンエアーの効果に興味があるものの、本当に安心して使えるのかが気になる…。そんな時は、フィトンエアーミニスターターパックから試してみるのもおすすめです。フィトンエアーミニであればお値段もサイズもコンパクトなので、気軽に試せるのがポイント。また、溶液カードリッジもセットになっているので、すぐに使用することができます。

フィトンエアーの効果を十分に実感し納得してから使いたいという人は、ぜひチェックしてみてください。

フィトンエアーミニスターターパックについてさらに詳しく

フィトンエアーとフィトンエアーミニを正しく選んで効果を実感!

フィトンエアーとフィトンエアーミニは、効果はそのままに、用途に合わせて選ぶことができるのが大きな特徴です。どんな場所で、どのようにして使いたいのか、自分に合った方を選んでフィトンチッドの効果を実感してみてください。

リビングや玄関、寝室など、あらゆる場所の空気が綺麗になれば、おうちで過ごす時間がより快適になるはず。ぜひ、フィトンエアーとフィトンエアーミニを正しく選び、快適な毎日をお過ごしください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア