自宅で安心・安全なおいしい水を!シンプルライフにもおすすめな「浄水器」は? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

自宅で安心・安全なおいしい水を!シンプルライフにもおすすめな「浄水器」は?

提供:株式会社水生活製作所

自宅で水を飲むときに、「水道水の味やニオイが気になる」「ペットボトルの水を箱買いしているけれど、毎回運ぶのが大変……」といったお悩みはありませんか?水は毎日のように飲んだり料理に使ったりと暮らしに欠かせないからこそ、おいしさや手軽さにはこだわりたいもの。そこで今回は、自宅で手軽においしい水を味わえる浄水器をご紹介します。

手軽に、安心安全でおいしい水のある暮らしを始めよう

安心安全な水にこだわりたい人におすすめなのが、浄水器です。浄水器なら、水の性質は変えずに有害物質をしっかり取り除くことが可能。水本来のおいしさを活かしながら、安全な水を使うことができます。

また、上質な水は料理をおいしくしてくれるので、暮らしの質も高まります。

さらに浄水器本体をシンクの下に収納できるアンダーシンクタイプの浄水器なら、シンク周りもスッキリ。キッチン周りにモノを増やしたくないなど、シンプルライフを好む方にもぴったりです。

美しいデザインもポイント!「磨水Ⅳ」の特徴は?

ハイクオリティーながら、メンテナンスのしやすさとコスパの良さを兼ね備えた浄水器が、「磨水(まみず)Ⅳ」です。

「磨水Ⅳ」は、環境ホルモンやダイオキシンなど、なんと66項目もの有害物質を除去することが可能。世界に誇れる安心な水を目指して開発された、MIZSEIこだわりの高性能な浄水器です。実際にアメリカや中国の性能試験をクリアしているほか、その除去率は95%以上となっています。

人にとって有用なミネラル成分は残してくれるので、天然水のようなおいしい水を味わえるのもメリット。毎日の料理もおいしく仕上げてくれます。

「磨水IVのボディー」は、高級感や清潔感のあるステンレス製。キッチンやシンク周りを邪魔しないシンプルなデザインとなっています。

ステンレスなので耐久性に優れているほか、浄水器内部の防汚効果や、雑菌繁殖を抑える効果も期待できます。

またフィルターは1年交換式なので、フィルター交換の手間もほとんどかかりません。長く使えるコスパの良さも魅力です。

詳細はこちら

シンク周りもスッキリ!「磨水5」の特徴は?

シンク周りをスッキリ見せたい方には、アンダーシンクタイプの「磨水5」がおすすめです。

「磨水5」は、アンダーシンクタイプながらも、家庭用品品質表示法で定められている13物質に加え、一般社団法人浄水器協会で定められた4物質をも除去することが可能。アメリカ合衆国NSFの認証品であるとともに、中華人民共和国飲用水衛生基準合格品でもある高性能な浄水器です。

「磨水Ⅳ」と同じくミネラル分は残るので、風味豊かで、口当たりのよいおいしい水を味わえます。

「磨水5」はアンダーシンクタイプなので、シンク周りを広々使えるのが大きな魅力。シンク下のカートリッジは縦置きも横置きもできるコンパクトな設計で、シンク下がごちゃつくこともありません。

また、総ろ過流量は10,000Lで、フィルター交換が2年に1回なのも嬉しいポイント。使用期間が非常に長いので手間がかからず、コスパも抜群です。

詳細はこちら

なおMIZSEIでは、「定期的なフィルター交換は手間……」「交換時期を忘れてしまいそう」と感じる方向けに「フィルター会員」のサービスも提供しています。会員になることで交換時期を知らせてもらえるほか、お得なフィルターの割引もあるので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

フィルター会員の詳細はこちら

安心安全な“おいしい水”で、暮らしの質を高めよう!

定期的にペットボトルの水を購入するような手間もなく、安全かつおいしい水を味わえる浄水器。「磨水」シリーズの場合は、フィルター交換も1〜2年に1回で済むのでお手軽なうえ、コスパ面でも非常にお得です。

また、水をおいしくしてくれる浄水器があれば、毎日の料理ももっと楽しくなるはず。

ぜひこの機会に浄水器を取り入れて、おいしい水のある生活を始めてみませんか?

磨水IVの詳細はこちら

磨水5の詳細はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア