背徳感がたまらない!?人気インスタグラマーが語る「悪魔系ホットサンド」のコツ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

背徳感がたまらない!?人気インスタグラマーが語る「悪魔系ホットサンド」のコツ

提供:オークス株式会社

「美味しい、だけど高カロリー…!」な背徳感がたまらない絶品グルメ。多少の罪悪感はあるものの、悪魔級の美味しさを求めてつい高カロリーな食べ物に手が伸びてしまったという経験がある人は多いのではないでしょうか?今回は、「たまにはカロリーを気にせず、美味しい料理を思い切り食べたい!」なんて日にもぴったりな「悪魔系ホットサンド」についてご紹介します。

ハイカロリーなホットサンドに注目!

健康志向が高まりつつある昨今、カロリー制限や糖質制限を意識している人は多いですよね。一方で、変わらず根強い人気を誇るのが、背徳感たっぷりのハイカロリーなグルメです。

さらに最近では、Instagramを中心に「悪魔系ホットサンド」がじわじわと人気を集めているのをご存知ですか?

「悪魔系ホットサンド」とは、そのボリュームや見た目、カロリーにも迫力があるホットサンドのこと。思わず萌えるような美しい断面、通称「萌え断」のインパクトに加え、背徳感と罪悪感が相まった美味しさは、まさに“悪魔的”です!

人気インスタグラマーが伝授!“悪魔系ホットサンド”のつくり方


実際、悪魔系ホットサンドとはどんなものなのでしょうか。

豪快な悪魔系ホットサンドで注目を集めるインスタグラマー・hiroさん(@seamasterhiro)に、悪魔系ホットサンドをつくるコツや、これまでで一番美味しかったホットサンドについて聞きました。

Q1.ホットサンドを作って食べる頻度はどのくらいですか?

サンドイッチは週6日、そのうちホットサンドが半分強位のイメージです。家族も、ホットサンドをいつも楽しみにしてくれています。

Q2.ホットサンドを作ったり、Instagramに掲載したりする際に気をつけていることはありますか?

食材は2種類以上で、出来るだけ旬のものや面白い・美味しいものを選ぶようにしています。具材を挟むときには、量や色合いを予想しながら試行錯誤します。

Instagramに掲載するときに意識しているのは、写真の角度と色合い、そして面白さです。なかでも面白さは特に大事!

Q3.ずばり、萌え断ホットサンドを「作る」「撮る」「食べる」、一番好きなことは?

「作る」、そしてさらに美味しいと言ってもらうことですね。ホットサンドをたくさん挟む醍醐味も、楽しませることにあると思っています。

Q4.今までで一番映える萌え断、おいしかった悪魔系ホットサンドを教えてください。

「牛肉とスナップエンドウのサルサソース炒めホットサンド」です!ちなみにカロリーのことは、今まで全く考えたことがないし気にしてないです。

Q5.悪魔系ホットサンドを作って失敗したことや、笑えるネタがあったら教えてください。

インスタントの超激辛焼きそばを使ったときです。俺はなんとか食べたのですが、嫁は一口でギブしました(笑)

あなたも“悪魔系ホットサンド”にチャレンジしよう

悪魔系ホットサンドのイメージが湧いたところで、「自分には上手に作れる自信がない……」と感じている人もいるかもしれません。

そんな人におすすめなのが、自宅のオーブントースターや魚焼きグリルで簡単にホットサンドを作れる「グリルホットサンドメッシュ」です。これがあれば、たくさんの具材を食パンでギュッとサンドして、ボリューム満点のホットサンドを手軽に作ることができますよ。

さらに「グリルホットサンドメッシュ」を販売しているオークスでは、11月30日までの期間限定で「萌え断ホットサンドグランプリ」を開催中。Instagramで「@aux.co.ltd」のアカウントをフォローし、「#萌え断ホットサンドグランプリ」「#悪魔系」といったハッシュタグをつけてホットサンドの写真を投稿するだけで、誰でも簡単に参加できます。

ぜひhiroさんのコメントなども参考に悪魔系ホットサンドづくりに挑戦して、自慢のホットサンドをInstagramに投稿してみてくださいね!

詳細はこちら

公式Instagramはこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手