?

大阪のふぐ料理専門店の味を自宅でも!家族でワイワイ楽しめる「お取り寄せセット」とは?

提供:ふぐまる

秋のお彼岸から春のお彼岸にかけて旬を迎えるとされている「ふぐ」。湯引き、てっさ、てっちり、唐揚げなど、さまざまな楽しみ方ができるのも魅力です。今回は、そんなふぐ料理や鱧料理を大阪で堪能できる専門店をご紹介します。

旬の海の幸を贅沢に堪能!大阪北新地の「ふぐまる」

大阪・北新地駅から徒歩3分のところにある「ふぐまる」。ふぐ料理や鱧料理を中心に、元魚屋の店主による目利きを活かしたおいしいお魚を味わえることで人気を集めています。

注文ごとに生け簀(いけす)から出して捌かれるお魚は新鮮そのもの。極上の味わいを楽しめます。

ふぐまるには、ふぐ料理を存分に堪能できるコース料理はもちろん、「ふぐ皮湯引き」「てっさ」「ふぐの唐揚げ」「てっちり」、こりこりとした食感を楽しめる「ぶつ」など、豊富なメニューがそろいます。

さらに、臭みを取ったふぐのヒレをを2~3週間以上かけて乾燥させ、2~3時間ほどかけてじっくりと焼き上げた「ヒレ酒」も。心と体をほっこり温めてくれるヒレ酒は、寒くなってくるこの時期にぴったりですね。

さらに、独自ルートでの仕入れによってリーズナブルな価格を実しているのも魅力です。

店内はゆったりと落ち着いていて、居心地の良い雰囲気。デートにもぴったりなカウンター席のほか、家族や友人とワイワイ楽しめるボックスタイプのテーブル席もありますよ。

さらに掘りごたつ式の個室の用意もあるので、会食や宴会での利用にもぴったり。普段使いから接待まで、幅広いシーンで利用できます。

お取り寄せでも人気!専門店の味を自宅で楽しめるセットも

緊急事態宣言を受け、現在時短営業中(※大阪府の要請次第で随時変更の可能性があります)の「ふぐまる」。自宅でも「ふぐまる」の味を楽しめる配送サービスを展開しています。ふぐは発送直前に捌いて冷蔵発送してもらえるので、鮮度抜群です。

発送は本州のみとなりますが、外食するのに不安を感じる人も多いなか、自宅で気軽に専門店の味を楽しめるのは嬉しいですね。

実際に「活けふぐ 桐三段重箱セット」のセット内容を見てみましょう。

 【セット内容】
・てっちり用あら身 450g
・てっさ 薄板盛り 105g
・皮湯引き 90g
・焼きヒレ 6枚
・ふぐ生ポン酢 黒 160ml
・出汁昆布 1枚
・刻みネギ
・もみじおろし
(・お料理のしおり付き)

自家製ポン酢から調理済みのふぐヒレ・出汁昆布・レシピまで付いているので、初心者でも安心。自宅に届いてすぐに、美味しいふぐ料理を堪能できます。

またパッケージには高級感のある桐三段重箱が使われていて、ギフトとしても喜ばれること間違いなし。大切な人への贈答品やお歳暮にもおすすめです。

ご注文はこちら

「ふぐまる」の自家製のポン酢も、ふぐ料理には欠かせません。

化学調味料や添加物を一切使わず、昆布・鰹節・さば節のみで旨味を出して作られた自家製ポン酢は、ふぐ料理との相性ばっちり。ふぐをいただく際には、ぜひふぐの旨味を引き立ててくれる自家製ポン酢にも注目してみてくださいね。

こちらもお取り寄せ可能で、自宅でお店の味を存分に楽しめます。

詳細はこちら

ちょっと贅沢な夕食やギフトに、ふぐ料理はいかが?

専門店のふぐ料理を自宅で気軽に楽しめる「ふぐまる」のお取り寄せ。

ふぐ料理はもちろん、主役の味わいを邪魔せずに美味しさを引き立ててくれるオリジナルの「ポン酢」も大きな魅力となっています。

ぜひこだわりのポン酢とふぐ料理のお取り寄せで、家族みんなでちょっぴり贅沢な夕食を楽しんでみては?

ご注文はこちら

ふぐまる公式サイト

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集