手のひらのコリをほぐして至福のひとときを!本格ハンドマッサージを叶えてくれるアイテムとは? – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

手のひらのコリをほぐして至福のひとときを!本格ハンドマッサージを叶えてくれるアイテムとは?

提供:上新電機株式会社

普段あまり意識することのない「手」ですが、スマホ操作やパソコンを使った仕事などで、知らず知らずのうちに疲れが溜まっていることも少なくありません。そんなときにおすすめなのが、自宅で手軽に使えるハンドマッサージ器。そんな「トール ハンドケア リュクス  AX-HXT214」の魅力をご紹介します!

2020年度グッドデザイン賞受賞!「トール ハンドケア リュクス AX-HXT214」

「TOR HAND CARE Luxe (トール ハンドケアリュクス)AX-HXT214」は、業界初(※)の手のひら専用もみ玉を搭載したハンドマッサージ器。エアバッグ+もみ玉で、圧倒的な揉み感を実現したアイテムです。

その革新性やデザインなどが評価され、2020年にはグッドデザイン賞も受賞。ファブリック素材を使った本体は高級感のあるシックなデザインで、ギフトにもぴったりです。

※2020年1月時点(アテックス調べ)

心地よい揉み感でコリをほぐす!注目のポイントは?

指圧のような心地よいもみ感を生み出しているのが、手のひら専用もみ玉と、21層にもなるエアバッグです。

専用のもみ玉は、手のひらのコリのポイントを目がけて回転。より力強く深くほぐしてくれるので、人の指圧のような揉み心地を体感できます。

また、従来品からエアバッグの構成比を50%アップすることで、5本すべての指と手首までをカバー。手のひらをしっかり包み込んでほぐしてくれます。

タッチパネル式なので、操作性も抜群。電源ボタンを押すと、タッチパネルの周りに水色のLEDが点灯し、マッサージが始まります。

マッサージのコースは、もみ玉が回転しながら大きくゆっくりと圧迫と収縮をくり返す「スタンダードコース」、もみ玉が回転しながらエアバッグが細かく動く「リズミカルコース」の2種類。スタート時はスタンダードコースから開始し、電源ボタンをもう1度プッシュすることでモード切り替えが可能です。

またエアマッサージの強弱も調整できるほか、内蔵のヒーターで温めながらのマッサージもできますよ。

揉み心地を実際に体験!マッサージ器と思えない指圧感に感動……!?

さっそく、その使い心地を体験してみましょう。利用するときは、ACアダプターをコンセントに差し込んで使います。

電源に繋いだら、手のひらを下に向けて、もみ玉が母指球に当たる位置まで入れます。

本体の底部にはスタンドが付いていて、これを立てることでゆるやかな傾斜が手にフィット。リラックスした体勢でマッサージできます。

続いて親指を本体側面の親指ホールに入れたら、電源オン!ちなみに親指のホールは左右両サイドにあるので、左右どちらの手でも使えます。

実際に体験してみると、もみ玉が機械とは思えないような滑らかな動きと力強さでマッサージ!指1本1本まで包みこんで、届いてほしいコリにもしっかりとアプローチしてくれました。まるで人の手で揉まれているような感覚で、いつまでも手を入れておきたいと思うほどの心地よさでした。

ちなみに自動オフタイマーが搭載されているので、マッサージかヒーターのいずれかが始動して約10分が経過すると、タイマー機能によって自動でストップ。心地よさのあまりそのまま寝てしまった、なんてときも安心です。

商品詳細はこちら

日々お疲れの手を癒してリラックス!気分転換にもおすすめ

毎日のスマホ操作や仕事でのパソコン操作による手の疲れやコリから解放して、至福のひとときをくれる『トールハンドケアリュクスAX-HXT214』。

疲れを癒してリラックスできるのはもちろん、在宅ワークなどで気分転換したいときにもぴったりです。

ぜひ専用のハンドマッサージ器で、たまには自分の手をいたわってあげてくださいね。

商品詳細はこちら

公式Instagramはこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手