一度は食べたいウマ過ぎる大阪高島屋グルメ!新喜劇座員も大絶賛の美食をご紹介! – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

一度は食べたいウマ過ぎる大阪高島屋グルメ!新喜劇座員も大絶賛の美食をご紹介!

大阪高島屋のデパ地下グルメをチェック!

大阪高島屋は、進化を続けているデパ地下です。家族連れでもゆっくりと見て回れるほどのスペースがあり、期間限定ブランドが年間750店以上出店されています。そこで当記事では、大阪でも大人気の新喜劇座員が大絶賛する美食をご紹介します!

惣菜や味百選、スイーツなどをエリアごとに分けておすすめグルメをご紹介するので、是非チェックしてみてください!

当記事は、2022年1月17日放送時点の情報です。最新情報は各店舗へお問合せください。

洋惣菜エリア

洋惣菜エリアには、世界中の名店が豊富に並んでいます。イタリアンから韓国料理まで各国のグルメを手軽に味わえるエリアです。

1:PECK

PECKは、1883年の創業より美味しいイタリア料理を提供してきたミラノの高級食料品店として知られています。ミラノ本店でも人気のラザニア「ラザニアラグーソース」(100g:584円)は濃厚過ぎるチーズの旨味を味わえる一品です。

2:ダルマイヤー

ドイツ・ミュンヘンの老舗ダルマイヤーは、王室御用達のお店です。ハムやソーセージ、コーヒーなどが取り扱われていて、おすすめは「スモークターキー」(ドラム1本:999円)です。骨付きのターキーは見た目も豪華なため、パーティーにもピッタリです。

3:サラダショップミヤコ

サラダショップミヤコは、デパ地下グルメ通の間で定番のサラダ専門店です。常時20種類以上のサラダがラインナップされています。売れ筋ナンバー1は「コールスローサラダ」(100g:216円)で、シンプルイズベストの味が人気ですよ。

もう1つの人気メニューは「イタリアンスパゲティ」(100g:260円)です。少し濃いめの味付けは、パンに挟んで食べるのもおすすめです!

4:おにくのおすし

おにくのおすしは、2020年7月にオープンして以来大人気な肉寿司専門店です。松阪牛を使った贅沢な肉寿司や、手土産におすすめのてまり箱などのメニューが豊富です。人気の肉寿司は「松阪牛ローストビーフ握り寿司」(1折2160円)です。柔らかい食感とジューシーな肉の旨味を味わえますよ。

5:韓美善

韓美善の「参鶏湯」(1パック:1,426円)は、骨付きの鶏肉を丸ごと使用した一品。高麗人参やアワビがふんだんに使われ、じっくりと丁寧に仕上げられています。柔らかくほぐれる鶏肉と、優しい味わいのスープを自宅でも手軽に味わってみましょう。

シメにごはんを入れ、クッパ風にアレンジするのもおすすめです。コラーゲンをたっぷり取れるので美肌にも繋がりそうですね。

6:まい泉

まい泉は、美味しいとんかつを味わえる有名店です。カツサンドやお弁当が販売されていますが、おすすめしたいのは、ミニバーガーです。「ミニヒレかつバーガー」(1個:238円)や「ミニフィッシュかつバーガー」(1個:216円)は、可愛らしいサイズで小腹が空いたときにピッタリですよ。

和惣菜エリア

和惣菜エリアには、手軽に食べられる串カツから高級料亭の味まで、さまざまな名店が並んでいます。ちょっと贅沢したい日やお土産にも最適です。

1:神戸北野坂 

神戸北野坂は、定番のえび串から白玉チーズのような変わり種など、種類豊富な串カツが揃ったお店です。サクサクの衣とサラッとしたソースがマッチします。

2:なだ万

高級和惣菜エリアにあるなだ万は、料亭の味を自宅でも楽しめるお惣菜やお弁当が販売されています。おすすめは具材の味を活かした「おでん」(1パック:1,080円)です。鰹節や昆布の香りを楽しめるのがポイントですよ。夏は冷やして、冬は温めると一年中いつでもおでんを美味しく食べられます。

3:道頓堀 今井

 

うどんの名店、道頓堀今井でおすすめしたいのは「鴨鍋うどん」(1,080円)です。炊けば炊くほど鴨の旨味が引き出される一品です。。アルミ鍋付きのため、そのままコンロに掛けるだけで、家庭でも今井の味が楽しめるうどんセットになっています。

4:圓堂

 

圓堂は老舗の高級天ぷら店で、素材の味を最大限引き出す衣が魅力的なお店です。。旬の野菜や海鮮の天ぷらが人気となっています。他にも優しい味わいのだし巻きを揚げた「だし巻き天ぷら」(1個:181円)がおすすめで、お土産にも喜ばれますよ。

味百選・生鮮食品エリア

このエリアにはバイヤーが全国を飛び回り、厳選したよりすぐりの食材が陳列されています。別名「高島屋食の宝庫」と呼ばれ、新喜劇座員も通い詰めるそうです。また、新鮮な野菜や肉、魚が並び、活気に溢れる「高島屋の台所」の生鮮食品売り場からおすすめをご紹介します!

1:やんちゃ煮

「やんちゃ煮」(1パック:648円)は、一度手を付けたら止められない香ばしい味わいが魅力です。備長炭で煎った鶴の子大豆とごまめの佃煮は、おかずにもおやつにも最適です。そのまま食べるのはもちろん、ごはんに乗せて熱々のお茶を注ぎ、お茶漬けにアレンジしていただくのもおすすめですよ。

2:古市庵

古市庵の「うず潮巻き・咲」(1,448円)は、見た目にも面白い巻き寿司です。12種類の具材がふんだんに使われており、どこから食べても具に当たります。差し入れやお土産にピッタリで、手軽につまみたいときにもおすすめです。

3:豆藤

豆藤の「そうざい詰め合わせ」(1パック:506円)は、お酒のおともにピッタリです。日替わりの焼き魚やハンバーグなどがバランスよく盛り付けられています。閉店間際になると値下げされるため、それを見計らって買いに行く人も多いようです。

4:魚の北辰

魚の北辰は、お寿司を1貫ずつ買えるのが特徴の鮮魚店です新喜劇座員も通い詰めているお店で、お酒と相性抜群の珍味コーナーは品揃えが豊富です。「帆立の甘露煮」や「ほっき貝サラダ」などがラインナップされていて、お寿司以外のメニューもありますよ。トレイの色ごとに値段が分かれていて、250〜400円とリーズナブルなのも嬉しい点ですね。

パン・サンドイッチコーナー

大阪高島屋には、パンのお店が10店舗入っています。2021年に新加入した最新パン屋2店舗が今話題です。それぞれのおすすめポイントを交えてご紹介していきます!

1:富良野みるく工房

2021年6月にオープンした富良野みるく工房は、女性に人気のスイーツであるマリトッツォを購入可能です。「いちごのマリトッツォ」(1個:346円)など全6種類から選べますよ。また、全国で富良野みるく工房のマリトッツォを買えるのは大阪高島屋だけなので、是非チェックしてみてください。

2:ダイズサンドウィッチ

こちらも2021年6月にオープンしたお店で、サンドイッチ専門店です。圧倒的な存在感を放つ「サバ」(1個:681円)などがサンドイッチの中でも人気となっています。ボリュームと美しい断面から「萌え断」と呼ばれ、女性たちの間で話題です。常に10種類以上のサンドイッチがラインナップされ、「毎日食べても飽きない」と新喜劇座員の間で大絶賛されています。

3:Mini One

Mini Oneの「チーズモチ」(100g:249円)は、一口サイズで食べられておやつにピッタリな一品です。チーズが練り込まれた生地は、外はカリッと中はもっちりとした食感が魅力です。刻み海苔が振りかけられていて、パンとの相性が抜群のアクセントとなっています。小腹が空いたときに備えて、ストックしておきたいときにもおすすめです。

スイーツコーナー

大阪高島屋には、人気のスイーツ店がたくさん出店しています。高島屋デパ地下の特色とも言えるのは限定スイーツ。ここでは、定番のスイーツ店から限定スイーツを揃えているお店までご紹介していきます!

1:ヴィタメール

ベルギー王室御用達のヴィタメールは、ベルギー本店で長期の修行をし、認められた職人にしか作れないショコラや見た目にも楽しいケーキを購入することができます。見ているだけで気分が弾むようなスイーツが豊富にあり、どれも人気ですよ。

2:ミシャラク

パリに本店を構えるミシャラクは、関西では大阪高島屋のみに出店しています。カラフル・ポップな見た目から日本でも話題のスイーツとなっており、「クーニー」(1個:378円)や「タルトフレーズヴァーニュ」(1個:918円)など種類も豊富です。

中でも1番人気なのは、エレガントな見た目が美しい「ミシャラクモンクール」(1個:810円)です。ゆずクリームの酸味とショコラムースの甘味が絶妙なハーモニーを醸し出しています。

3:Butters

Buttersは、3000頭しか飼育されていない希少な牛の牛乳からバターを作り、そのバターをふんだんに使用したスイーツが人気です。常に品薄状態で人気のある「クラフトバターケーキ」(5個入り:1,350円)は、表面のサクッとした歯ざわりと食感の軽さが特徴です。

大阪高島屋のグルメを味わおう!

今回は、テレビで紹介された大阪高島屋で買えるデパ地下グルメをご紹介しました!大阪高島屋の特徴は、ここでしか買えない限定商品が多いことです。大阪でのグルメやお土産に困った際は、当記事を参考に人気の商品をチェックしてみてはいかがでしょうか!

▼紹介した番組はこちら!▼

【なるみ・岡村の過ぎるTV】

https://www.asahi.co.jp/sugirutv/

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集
最高の朝にしよう! モーニング特集
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア