フィトンチッドの効果を睡眠に。「森のまくら」で快眠を手に入れよう – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

フィトンチッドの効果を睡眠に。「森のまくら」で快眠を手に入れよう

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

睡眠の悩みを解決する、フィトンチッドの「森のまくら」

日本人の5人に1人が、あらゆる睡眠の悩みを抱えていると言われています。睡眠不足は体調だけでなく、日常生活にも大きく影響するので、なんとか対策を心がけたいですよね。そこでおすすめなのが、フィトンチッドジャパンの「森のまくら」。フィトンチッドの癒し効果を枕として活用できるので、良質な睡眠が期待できますよ。この記事では、そんな森のまくらの効果や使用方法について、詳しくご紹介します。

フィトンチッドとは?

フィトンチッドとは、植物に元々備わっている成分のことで、自らの身を守るために放出し、長く生き延びるための能力という意味もあります。フィトンチッドには消臭や除菌など、人間にとっても有益な効果がたくさんあり、そんなフィトンチッドの効果をあらゆる形で取り入れられるアイテムが、フィトンチッドジャパンでは数多く展開されています。

フィトンチッドジャパンについてさらに詳しく

睡眠不足が体にもたらす影響

睡眠不足は、体に大きな悪影響を与えます。具体的には、毎日の睡眠時間が5時間未満になると、肥満になるリスクが高くなってしまうようです。さらに、お肌への影響や生活習慣病のリスクも上がってしまい、その他の体調不良や病気の原因となってしまう可能性もあるでしょう。

日本では働く女性が増え、家事や育児、仕事とライフスタイルが変化するにつれて、睡眠不足に陥る方が多くなっているようです。まずは睡眠時間を確保することも大切ですが、良質な睡眠を取ることは、健康にも美容にも大切だと言えるでしょう。

「森のまくら」の特徴

良質な睡眠におすすめな森のまくらは、フィトンチッドだけでなく、ヒノキの効果も得ることができます。どのような特徴や効果が期待できるのか、詳しく見てみましょう。

フィトンチッドとヒノキで睡眠環境を整える

フィトンチッドには、消臭効果やリラックス効果があり、枕として取り入れることで、睡眠環境の改善が期待できます。また、ヒノキにも抗菌作用だけでなく、防カビや防虫作用にも効果が。フィトンチッドとヒノキのダブルの効果により、睡眠環境を快適に整えてくれます。

オーガニックコットンの優しい肌ざわり

森のまくらは、カバーに100%オーガニックコットンを使用しています。触り心地が良く、肌に触れても刺激が少ないので、良質な睡眠をサポートしてくれるでしょう。優しい肌触りで、疲れを癒してくれそうですね。

大人から子供まで癒される香り

ヒノキの香りは昔から日本人に好まれており、リラックス効果があることは広く知られていますよね。そんなヒノキは、大人だけでなく子供にとっても癒しの香りと言えます。木のにおいには血圧や脈拍数を整える効果が明らかになっており、毎日枕として使い続けることで、癒しの睡眠時間を手に入れることができるでしょう。

100%自然素材のヒノキを使用

森のまくらで使用しているヒノキは、100%自然素材の国産ヒノキビーズになります。丸くカットしてあるヒノキビーズは、頭部へのマッサージ効果もあり、心地良い感触を感じることができるでしょう。国産の森のまくらは赤ちゃんでも安心して使うことができるので、家族みんなで愛用できるのが嬉しいですね。

フィトンエアーやフィトンアロマで、さらに心地よい睡眠を

フィトンチッドジャパンでは、森の枕だけでなく、フィトンチッドの効果を空気清浄機のように活用できるフィトンチッドエアーや、アロマの香りと共に楽しめるフィトンアロマなど、あらゆるアイテムがあります。森のまくらと合わせて活用することで、さらに良質な睡眠を目指すことができるでしょう。ライフスタイルに合わせて選べるアイテムが多数ラインナップしているので、ぜひチェックしてみてください。

森のまくらで睡眠の質を上げよう

睡眠の質は、健康面だけでなく美容面にも大きく影響します。睡眠環境を整えることは意外と大変ですが、森のまくらなら眠るだけで良質な睡眠が期待できるでしょう。いつもの枕を取り替えるだけで、睡眠の質を改善できるのが良いですね。フィトンチッドとヒノキの効果を、ぜひ毎日の睡眠時間に取り入れてみてください。

森のまくらの詳細はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手