おうち時間を大切にしたいから。時とともにますます好きになる家 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

おうち時間を大切にしたいから。時とともにますます好きになる家

提供:株式会社アイ工務店

新しい生活様式への転換が求められ、自宅で過ごす時間が長くなる今、どんな家で暮らすかは、より重要なポイントになっています。そのなかで「アイ工務店」が提案するのは、塗り壁や無垢床、アイアン、タイルなどの風合いを楽しみ、「自分らしさ」を表現することを大切にした「Wis」。時とともにますます好きになる家が、これからの暮らしをよい一層、充実したものにしてくれます。

「自分らしさ=心地よさ」という考えから創る自由設計の家

時の経過とともにその美しさや風合いが増す「Wis」の大きな特徴は、その外観です。微妙な凹凸が日の当たり方でさまざまな表情を見せる塗り壁や石壁、同系色の異なる色を使った混ぜ葺きの屋根などが優しい印象を与え、アイアンを用いたベランダの手すりやフラワーポットがアクセントに。自由設計だからこそ、「自分らしさ」を存分に表現できます。

塗り壁、無垢床、アイアン、タイルなどの風合いを楽しむ

同じ間取りでも、内観デザインによって住まいの印象は大きく変わります。朝の目覚めから食事の時間、くつろぎの時間、そして一日の終わりまで、我が家のすべてがお気に入りの空間であることの喜びを満喫しませんか?

階段の手すりなどにも使われるアイアンは、気品ある美しさが魅力。格式をも感じさせる彫刻のようなデザインアイアンを、洗面スペースやホールなどに使うのもいいでしょう。また、洗面スペースをタイルで彩るのもおすすめです。

無垢フローリングの柔らかな肌ざわりが心にも優しさを宿してくれる

木が本来持っている調湿効果がある無垢フローリングは、さらさらとした柔らかな肌触りも大きな特徴。日々の快適な感触が、家族の心も豊かなものにしてくれるでしょう。時間の経過とともに、ついてしまったキズに味わいが生まれるのも無垢フローリングの良さです。

空間全体に優しい雰囲気を漂わせるアール壁

直線的が生み出すシャープさに柔らかな曲線が加わると、空間がグッと優しい印象になります。たとえば、パントリーの入口をアーチ状にしたり、シューズクロークの開口部をR型にしたり。小さなこだわりで我が家らしさをプラスできます。

我が家にいながらナチュラルさに触れる、テラスでのアウトドア時間

外観に塗り壁や石材を用いた住まいは、テラスを設けることでその風合いを一層、身近に味わうことができます。気軽に外でお茶を飲んだり、アウトドアグッズを出して本格的なおうちキャンプをしたりと、楽しい時間が増えそうです。

縦空間を最大限に活用したスキップフロアも優雅な空間に

1mm単位という高い設計自由度のあるアイ工務店の家づくりでは、住まいの中に高低差を設けてスキップフロアを創り出すこともできます。たとえば、LDKから程よい距離のあるオープンなスキップフロアをデザインアイアンで彩れば、優雅な雰囲気のセカンドリビングが誕生。非日常を味わえる場所があるマイホームは、自宅にいたくなる家になるでしょう。

アイ工務店はこちら

資料請求はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手