暮らしに快適さと豊かさをもたらす、スウェーデンハウスの木製回転窓 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

暮らしに快適さと豊かさをもたらす、スウェーデンハウスの木製回転窓

提供:株式会社スウェーデンハウス

家の中で過ごす時間が増えた昨今。「おうち時間」を心地よく過ごせるような空間づくりを意識するようになった、という方も多いのでは?素敵なおうち時間を過ごすためにぜひ見習いたいのが、北欧のライフスタイルです。暗く長い冬、おうちで過ごすことの多い北欧の人々は、まさに心地良い暮らしのスペシャリスト。

スウェーデンハウスでは、そんな北欧に学んだライフスタイルを「mjuk(ミューク)」と名付け、日々の暮らしを楽しむアイデアを紹介しています。

おうち時間が増えた今、家族みんなが心地よく過ごせる空間づくりに、ミュークを取り入れてみませんか?

スウェーデンハウスの木製回転窓とは

住まいに光や爽やかな風をもたらす窓。その一方で、暑さや寒さ、騒音、湿気、花粉など私たちにとって望ましくないものも家の中に入れてしまいます。

スウェーデンハウスの木製回転窓は、大きな開口部から光や風をたくさん取り込み、閉める時はその高い性能で不快なものの侵入を防ぎます。さらに、おうちの中からガラスの外側がかんたんに拭ける、お掃除のしやすさもポイントなんですよ。

スウェーデンの人たちにとって「窓」とは?

暗く長い冬が続くスウェーデンにおいて、太陽の光は何ものにも代えがたい存在です。その光が入ってくる窓はスウェーデンの人たちにとって、特別なもの。住んでいる自分たちはもちろん、道行く人も楽しめるように、窓辺を美しく飾ります。

スウェーデンの窓コラム

外と中の世界を繋ぐ大切な入り口、窓

窓辺に植物を飾ると、木の窓枠を通して、窓の外に広がる自然と室内の小さな自然がなめらかにつながります。自然と調和することで、日々の生活がより豊かに感じられますね。

木枠の窓が、風景を絵のように見せてくれます

スウェーデンハウスの木製回転窓は、北欧の森で育った天然木の枠に、3層のガラスをおさめた特別な窓。大きな窓枠が額縁のように風景を切り取り、美しく見せてくれます。

「ミューク」が叶える、豊かな暮らし

ミュークスペシャルサイトでは、木製窓を飾るアイデアやハンドメイドのレシピなど、スウェーデンハウスの暮らしを楽しむさまざまなアイデアをご紹介しています。ぜひお楽しみくださいね!

暮らしのアイデア集はこちら

ミュークカタログ請求はこちら

スウェーデンハウスとは?

スウェーデンハウスは、世代を超えていつまでも快適さが続き、暮らすほどに愛着を育める家。この家で愛すべきものやことを素直に楽しみ、日々を重ねていく。そんな豊かな暮らしを提供しています。

スウェーデンハウス

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手