フィトンエアーミニはどんな場所で使える?効果と活用アイデアをご紹介 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

フィトンエアーミニはどんな場所で使える?効果と活用アイデアをご紹介

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

フィトンエアーミニをおうちの中で活用しよう

自宅で森林浴の効果を得ることができる、フィトンチッドジャパンの人気アイテム「フィトンエアーミニ」。お好きな場所に置ける手軽さが魅力ですが、具体的にどんな場所で活用できるのでしょうか。この記事では、フィトンエアーミニの効果と、便利な活用方法についてご紹介します。

フィトンエアーミニとは?

森林浴効果を得られるフィトンチッドの効果を、おうちにいながら取り入れることができるのが、フィトンエアーです。フィトンチッドの定番アイテムで、自宅はもちろん、オフィスや病院でなど幅広く活用されています。

そんなフィトンエアーが、より手軽に、使いやすくなったのがフィトンエアーミニです。フィトンチッドの効果はそのままに、匂い対策や除菌などを行いたい場所で、コンパクトに使うことができます。

フィトンエアーミニの活用方法

フィトンエアーミニは、その手軽さからフィトンエアーは活用できなかったあらゆるシーンで使うことができますよ。フィトンエアーミニの活用方法をご紹介します。

ダイニングの空気をきれいに

フィトンエアー同様、フィトンエアーミニはダイニングやリビングで大活躍してくれます。省スペースでも置くことができるので、ダイニングの一角や棚の上など、空いた場所で活用できますよ。

家族みんなが過ごす場所にフィトンエアーミニを置いておけば、いつでもきれいな空気で気持ちよく過ごせます。

下駄箱の消臭

フィトンエアーミニは、コンパクトなサイズ感なので、下駄箱の消臭にも最適。シューズボックスの下や玄関の隅に置きやすいので、気軽に活用できます。

デザインや色もシンプルで、インテリアの邪魔をしないのが嬉しいですね。下駄箱の匂いはこもりがちなので、普段からフィトンエアーミニで匂い予防をしておきましょう。

タバコの消臭

気になるタバコの匂いにも、フィトンエアーがおすすめです。家族がタバコを吸う場所に置いておけば、匂いがこもりにくくなり、家全体の匂いにも効果的でしょう。

喫煙室がある場合は、直接置いておくのも良いですね。おうちだけでなく、オフィスやお店などの喫煙所でも活躍してくれること間違いなし。

勉強部屋などのパーソナルスペース

小さいサイズで使いやすいフィトンエアーミニは、勉強部屋や寝室などの、パーソナルスペースにも置きやすくなっています。机の上や棚の横など、お部屋の空いた場所にフィトンエアーミニを設置し、空気をきれいにすることができます。

電源を入れるとライトが光るので、ちょっとしたインテリアとして楽しむのもおすすめ。フィトンチッドの効果できれいになった空間だと、仕事や勉強も捗りそうですね。

フィトンエアーミニの活用方法は自由自在

フィトンエアーよりも手軽さが魅力のフィトンエアーミニは、自分のライフスタイルに合わせてフィトンチッドを取り入れることができる、とても便利なアイテムです。フィトンエアーはもちろん、空気清浄機を置きたいけれど、スペースがなくて諦めていた…という人にもおすすめです。

フィトンチッドの効果は、使えば使うほど実感できるはず。フィトンエアーミニを活用し、おうちや職場できれいな空気を楽しんでみませんか?

フィトンエアーミニの詳細はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手