空気サプリメントでリラックス。フィトンチッドの「森」を置く暮らし – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

空気サプリメントでリラックス。フィトンチッドの「森」を置く暮らし

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

フィトンチッドで、いつもの暮らしに森の力を

ただ空気をきれいにするだけでなく、お部屋の中で森林浴気分を味わえる空気サプリメント「フィトンエア」。植物の力=フィトンチッドで、お部屋の空気を浄化してくれるアイテムです。そんな「フィトンエア」は、実際にどのような構造・仕組みになっているのでしょうか。他にはない「フィトンエア」だけの特許技術や、フィトンチッドの効果について、詳しくご紹介します。

森林浴成分を味わえる「フィトンエア」

フィトンチッドは、身動きの取れない森林の樹木が自らの身を守るために放出する防御物質で、日本名は「森林浴成分」。フィトンチッドが持つ「消臭」「抗菌」「抗酸化」「リラックス」などの効果を期待した、ヘルスケア・環境改善アイテムが人気です。

フィトンチッドジャパンの中でも主力の商品は、「フィトンチッド溶液」を超微粒子化して拡散する装置「フィトンエア」とその溶液カートリッジ。森の酵素パワーにより空気をきれいにしてくれるアイテムで、その空気は「森」の空気となり、お部屋にリラックス空間を生み出します。 

フィトンチッドだけの特許技術

フィトンエアの拡散機構は特許技術で、1ミクロン以下の極超微粒子のみを選別し、空間中に放出。それにより、①長時間に②広範囲に③経済的に、フィトンチッドの空間拡散を可能としています。一般的な空気清浄機にはない特許技術は、フィトンエアならでは。広い空間でも、手軽に快適な空気を演出することができます。

消臭・除菌効果にも期待

長年の研究により、独自の「フィトンチッド溶液」は、様々な悪臭への消臭効果を始め、あらゆる病原菌の除菌効果、各種ウィルスの不活化効果などを有していることが分かっています。

フィトンエアでの拡散時には、室内ホルムアルデヒド濃度の減少効果やリラックス効果など、住環境の改善効果のデータを有しています。暮らしの中のあらゆる悩みに、フィトンエアは働きかけてくれるのです。

空気サプリメントで、おいしい空気と暮らそう

フィトンチッドジャパンでは、ただ空気をキレイにするだけでなく、人間にとって本当に必要な空気を作り出すことを目標に、「空気サプリメント」をコンセプトとして商品を展開しています。おいしい空気がお部屋にあるだけで、心身ともに快適な生活を送ることができるのです。ぜひ、フィトンエアをはじめとする注目アイテムを暮らしに取り入れて、空気サプリメントを実感してみてください。

フィトンエアの詳細はこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手