子ども部屋に一足先に春を呼び込む、スウェーデンハウスの「mjuk(ミューク)」 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

子ども部屋に一足先に春を呼び込む、スウェーデンハウスの「mjuk(ミューク)」

提供:株式会社スウェーデンハウス

「ミューク」が叶える、豊かな暮らし

新しい生活様式が私たちの日常を大きく変え、「おうち時間」が増えました。暗く長い冬、多くの時間をおうちで過ごす北欧の人々は、心地良い暮らしのスペシャリスト。世界幸福度ランキングで常に北欧の国々が上位を占めるのは、素敵な暮らしのヒントをたくさん知っているからかもしれませんね。

そんな北欧に学んだライフスタイルを、スウェーデンハウスが「mjuk(ミューク)」と名付け、日々の暮らしを楽しむアイデアを紹介しています。

おうち時間が増える今、家族みんなが居心地よく過ごせる空間づくりに、ミュークを取り入れてみませんか?

ミュークとは

気分高まる、ミュークの春じたく。

今回ご紹介するのは、春を呼び込む「しつらえ」。ミュークをヒントに、子ども部屋に春を先取りしてみませんか?

「春の草花」で明るく華やかに

春の草花を飾れば、気分はパッと明るく華やかに。小ぶりの器や瓶を利用すれば、本棚などのちょっとした空間にも置くことができます。庭先やベランダのプランターから摘んだ花を飾るのもいいですね。

窓辺に呼び込む「春の陽だまり」

季節ごとにカーテンを変えるのは難しいけれど、窓に取り付けたポールやロープに大判のハンカチやレースのクロスを掛ければ、春らしい窓辺の出来あがり。

居心地のよいスペースづくり

ベッドには様々な大きさのクッションをたくさん並べると、居心地のよいスペースに。ブランケットの柄の中から3〜4色を選んで合わせると落ち着いた雰囲気になりますね。

壁面を活用したデコレーション

壁面を利用した模様替えは、気軽にできて部屋の表情を一新してくれます。例えば、フックの代わりとしてハンガーにお気に入りの小物や布をかければ、動きのあるオブジェとして楽しめます。

アクセントカラーの壁紙使い

お部屋の印象をガラリと変える壁紙。ピンク色の壁紙も少し落ち着いた色を選べば、子どもっぽくなりすぎず、インテリアにも合わせやすいですね。

世代を超えて引き継がれる「家族の思い出」

ママが小さな頃に大事にしていたおもちゃを子どもに引き継いで……大切な思い出が家族みんなのものになります。

ミュークカタログ請求はこちら

スウェーデンハウスとは?

スウェーデンハウスは、 世代を超えていつまでも快適さが続き、 暮らすほどに愛着を育める家。この家で愛すべきものやことを素直に楽しみ、日々を重ねていく。そんな豊かな暮らしを提供しています。

スウェーデンハウス

全国のモデルハウス

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手