?

フィトンチッドでおうち森林浴。リラックス効果抜群の空気清浄に注目!

提供:フィトンチッドジャパン株式会社

フィトンチッドでおうちの空気をきれいに

まるで森林の中にいるような空気を作り出してくれる、フィトンチッド。除菌や抗菌が日常になる今、フィトンチッドジャパンの商品が注目を集めています。一般家庭だけでなく、病院や介護施設でも愛用されているフィトンチッドジャパンの空気清浄機にはどんな効果があるのでしょうか。今だからこそフィトンチッドの効果について知り、快適な住環境について考えてみましょう。

フィトンチッドとは?

フィトンチッドとは、自由に身動きできない植物が自らの身を守るために放出する防御物質のことです。ロシア語で植物を意味する「フィトン」、他の生物を殺す能力を有するという意味の「チッド」から名付けられました。

日本語では「森林浴成分」と呼ばれており、私たち人間にとっても嬉しいさまざまな効果が。フィトンチッドジャパンでは、このフィトンチッドを生活に取り入れるためのアイテムを生み出しています。

フィトンチッド4つの効果

悪臭成分に働きかける「消臭効果」

一見きれいに見える森林ですが、動物の死骸や植物の腐敗など、さまざまな悪臭要因が存在します。フィトンチッドは、森林の悪臭に働きかけ、さわやかな空気を維持できるよう効果を発揮。悪臭に対して無害化であり、別の成分に変えてしまう分解中和消臭作用は、フィトンチッドならではの特徴です。

必要なものを残す理想的な「除菌・抗菌効果」

フィトンチッドには、これからの生活に欠かせない除菌・抗菌効果も。非病原体への作用は弱く、大腸菌や黄色ブドウ球菌などの病原体に対して強く作用するという特徴があります。自然界で発達したフィトンチッドの除菌・抗菌は、人間界でも活用したい嬉しい効果であると言えるでしょう。

森林浴をしているような「リラックス効果」

美しい木々に囲まれて行う森林浴は、心身ともにリラックスしますよね。そんな自然が起源のリラックス効果が、フィトンチッドにはあるんですよ。医療先進国であるドイツでは、森林浴が医療行為として認められているほど。森林浴によるリラックス効果の元になる物質がフィトンチッドと言われており、現代人にとって注目せずにはいられないポイントです。

美容業界でも注目される「抗酸化効果」

鉄が錆びたり物が腐る酸化は、人間にとって老化の原因と言われています。そんな酸化を防ぐ効果も、フィトンチッドには隠されているんですよ。抗酸化効果は美容業界でも注目されており、生活の中で積極的に取り入れたい作用です。植物が持っている抗酸化作用は、健康で美しく、若々しい身体を維持することにも役立ちます。

フィトンチッドジャパンの空気清浄機の特徴

フィトンチッドの嬉しい効果をおうちで活用できる、フィトンチッドジャパンの商品。中でも森林浴効果の高い空気清浄機「フィトンエア」は、手軽に利用できるのでおすすめです。そんなフィトンチッドジャパンの空気清浄機「フィトンエア」の特徴をご紹介します。

フィトンチッド溶液を活用した特許技術

フィトンチッド溶液とは、樹木から採取したフィトンチッド含有エキスのこと。超微粒子化されたフィトンチッド溶液を拡散してくれる「フィトンエア」は、おうちにいながら森林浴による効果を実感できます。菌やウイルスが気になる時や、お部屋の匂いが気になる時、さらに家事やリモートワークでの疲れを癒したい時など、住環境の幅広いニーズに対応してくれますよ。

従来の空気清浄機にはない「空気サプリメント」がコンセプト

「フィトンエア」は、従来の空気清浄機の機能であった「空気をきれいにする」という目的だけでなく、「人間にとって本当に必要な空気を作り出す」という空気サプリメントがコンセプトになっています。今まで使っていた空気清浄機に満足できなかった人だけでなく、これからの時代に合った空気清浄機をお探しの人にもおすすめです。

溶液カートリッジでいつでも新鮮な空気を

「フィトンエア」の効果を維持する時に役立つのが、溶液カードリッジです。本体を手に入れても長年使うと効果が半減してしまう商品が多くありますが、「フィトンエア」なら溶液カードリッジを使うことで、いつまでも高い抗菌・除菌効果、消臭効果などが期待できますよ。

これからの時代に欠かせないフィトンチッドを身近に

フィトンチッドは、私たちの暮らしをより快適で健康な暮らしにより一歩近づけてくれる物質です。これからの安心安全な生活には欠かせない存在となりそうですね。いち早くフィトンチッドに関する商品を提案しているフィトンチッドジャパンのアイテムを取り入れて、効果を実感してみてください。

オンラインショップはこちら

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集