こんな使い方があったの!? 100均で買える「防振粘着マット」活用法 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

こんな使い方があったの!? 100均で買える「防振粘着マット」活用法

今回は防振粘着マットを使って、おうちの中のプチストレスを解決する方法を整理収納アドバイザーの水谷妙子さんに教えていただきました!。必要なのは100均で手に入る防振粘着マットだけ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

防振粘着マットでコロコロのケースを固定

出し入れするたびにケースがズレてしまってイライラしがち……

そんなときに防振粘着マットの登場です!

ケースの裏面に防振粘着マットを2箇所に貼ります。

収納する棚にしっかり押さえつけて固定するだけ。

出し入れ時に動かないのでストレスフリー!

防振粘着マットで綿棒ケースを固定

綿棒をとるときにケースごと倒れてイラッとすること、ありませんか?

こんなときにも防振粘着マット!

ケースの裏面中央に1箇所貼り付け、しっかり押さえて固定します。

コレで綿棒の取り出しもスムーズに!

防振粘着マットで重ねた書類トレーを固定

上の物を取り出すたびに動いてしまう書類トレーにイライラしちゃいますよね。

書類トレーの裏面の前2箇所に防振粘着マットを貼り、しっかり押さえつけます。

少々引っ張っても動かないので物の出し入れがストレスフリーに!

防振粘着マットで固定するだけでプチストレス解消!

ほんの些細なことですが、毎回イラッとしてしまう場面が「防振粘着マット」を使うことでスッキリ解消されてストレスフリーに!おうちの中で気になっている“あの場所”に、早速防振粘着マットを使ってみませんか?

【今回のフォロワーさん】水谷妙子/元・無印の整理収納アドバイザー(@monotokazoku

 

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手