朝の準備を効率よくするために。時短につなげる収納テク – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

朝の準備を効率よくするために。時短につなげる収納テク

忙しい毎朝、いつもあっと言う間に時間が過ぎてしまいますよね。1分でも短く、焦らず支度して出かけたいと思っている人も多いはず。今回はSaoriさんのお宅にお邪魔し、朝の準備がはかどる時短テクを紹介していただきました。早速チェックして参考にしてみてくださいね。

時短につなげる収納テク

ドライヤーの収納テク

使おうと思ったら、コードが絡まってるなんてことも多いのでは?

ベルメゾン「ハンガーフック」とマグネットを利用して絡まないドライヤー収納を作ります。

ハンガーフックにマグネットを付けます。

スチールラックに取り付けます。

2つスチールラックに取り付けて、ドライヤーを収納します。

歯ブラシホルダーを壁に付けます。

コンセント部分をかけて収納します。

ドライヤーを使うとき、さっとコンセントを差し込んでドライヤーをとればストレスフリーで使えますね。

※ハンガーフックを付けたスチールラックは「ベルメゾン」のスチールラックを使用しました。

化粧品の収納テク

化粧品は形がまちまちで、とりやすくない収納だと必要なモノを探す時間がかかってしまいます。

無印良品の「ファイルボックス」と「ペンポケット」を組み合わせて収納ケースを作ってみましょう。

大きさやアイテムに合わせて化粧品を収納していきます。

ワランワヤン「ストローバック」に収納ケースを入れておいたらおしゃれ度アップ!

化粧品の移動も楽ちんです。

いろんな場所でさっとお化粧できますね。

カードの収納テク

せっかく引き出しに収納してるのに、必要なカードがすぐ見つからないということもありますよね。

無印良品「小物整理トレー1」を引き出しの中に入れます。

そこにカードを1枚ずつ収納していきます。ポイントカード・ショップカードなど用途毎に区分けするとより探しやすく◎

引き出しを出したら、一目でカードが見えるので探しやすいですね!

収納テクを覚えれば、朝の支度が楽ちんに

今回Saoriさんに紹介していただいた「時短につながる収納テク」は参考になりましたか?忙しい朝にストレスフリーでさっと外出準備ができたら、一日が気持ちよくスタートできそうですね。今回ご紹介した収納便利グッズも活用してみてくださいね。

【今回のフォロワーさん】 saoriさん (インスタグラマー @saori.612

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手