朝が苦手な人必見!忙しい朝の家事や身支度を時短できる嬉しいアイテム3選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

朝が苦手な人必見!忙しい朝の家事や身支度を時短できる嬉しいアイテム3選

驚きの早ワザ!忙しい朝に使いたい時短アイテム3選

やることがたくさんあってバタバタしがちな朝の時間。便利グッズを活用して、家事や身支度を短時間で済ませてしまいましょう。この記事では、洗濯や料理などの家事の時間を短縮できる便利グッズや、髪の毛を短時間で乾かせるプチプラアイテムをご紹介します。「朝が苦手でなかなか早く起きられない」「毎朝バタバタしてしまう」という方は、ぜひ参考にしてください。

洗濯物を一瞬で取り込める!引っ張りハンガー

前日の夜に干して置いた洗濯物を出かける前に取り込んでおきたい。

でもピンチをひとつひとつ外して洗濯物を取り込むのは面倒だし時間もかかりますよね。

洗濯物の取り込みを短時間で済ませられるアイテムが、エヌケーグループ販売の引っ張りハンガーです。

引っ張りハンガーのピンチの先は回転するようになっています。

通常のピンチは片方の指でつまんで開けないと、引っ張っても洗濯物が外れないようになっていますが、引っ張りハンガーならピンチをつまむことなく引っ張るだけで、洗濯物を外せます。

干してある洋服をまとめてつかんで引っ張れば、すべての洋服を一気に取り込むこともできるんです。

ひとつひとつピンチを外して取り込むのに比べ、大幅に時間を削減できますよ。

引っ張りハンガーの上のスペースを使えば、枕やぬいぐるみを乗せて一緒に乾かすこともできるので便利です。

料理効率がアップ!仕切り付きフライパン

朝ごはんやお弁当を作る時間も、できるだけ効率よく短時間で済ませたいですよね。

朝の調理におすすめなのが、タマハシのトリプルパンです。

目玉焼きを焼いて、ウィンナーを焼いて、コーンを炒めて…とひとつひとつのおかずを別のフライパンで調理すると、時間がかかるうえにフライパンの後片付けも面倒です。

トリプルパンなら仕切りがあって3か所に分けて調理できるので、目玉焼き、ウィンナー、コーンを同時に火にかけられます。

仕切り部分が少し高くなっているので、汁気のあるおかずでも混ざることなく調理出来ますよ。

数種類のおかずを一度に調理できるうえに、洗い物もひとつで済むので朝の準備がかなりラクになるはずです。

あっという間に髪の毛が乾く!ヘアドライ手袋

朝にシャワーを浴びる派の方は、時間がないのに髪がなかなか乾かなくてイライラした経験があるのではないでしょうか。

ドライヤーを変えなくても、今より短時間で髪の毛を乾かせるようになる方法があるんです。

使うのはダイソーのヘアドライ手袋。

使い方は簡単で、ドライヤーを持っている手と反対の手に手袋を装着するだけです。

手袋で髪の毛を持ってドライヤーの風を当てて乾かします。

手袋は極細のマイクロファイバーでできていて、髪の毛の水分をぐんぐん吸い取ってくれます。

手袋の水分もドライヤーの風ですぐに乾くので、効率よく髪の毛を乾かせるんです。

手袋なしで乾かした時に比べ、体感時間は1/3くらいに短くなりますよ。

髪の毛にドライヤーの熱を当てる時間が減るので、朝の準備がはかどるだけでなく、髪の毛へのダメージも減らすことができて一石二鳥のアイテムです。

時短グッズを使って朝の準備をラクに

便利グッズを使って朝の準備を効率よく、短時間で済ませましょう。洗濯物の取り込みをラクにするには、一瞬で洋服を全部取り込める引っ張りハンガーがおすすめです。調理の時短のためにはトリプルパンがおすすめ!後片付けもラクになります。ドライヤーの時間を短くするには、ヘアドライ手袋がおすすめです。ドライヤーを買い替えなくてもプチプラで時間短縮できますよ。「朝はできるだけ長く寝ていたいので、家事や身支度は短時間で済ませたい!」という方はぜひ取り入れてみてください。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手