?

特別感を演出!おしゃれでマネしたくなる「誕生日の飾り付け」9選

誕生日の飾り付け実例アイデア

 1.  クレイケーキを使ったおしゃれな誕生日デコレーション!

「ケーキはまだ食べられないけど、用意してあげたい!」子どものバースデーデコレーションを準備する時、そんな悩みを抱えたことがある方も多いのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、クレイケーキを活用した誕生日デコレーション!

クレイケーキとは、粘土などを使用して作った偽物のケーキのこと。クレイケーキを使用すれば、撮影に時間がかかってしまう時やケーキが食べられない子どもや動物の撮影でも、ステキな写真を撮影することができます。

紙粘土に色をつけることもできるので、テーマに合わせたクレイケーキを作り出すこと可能です。@yuttaannnさんはクレイケーキを紙粘土や造花を活用して、カジュアルでおしゃれな雰囲気に仕上げています。

2.  旅先でも気軽にできる!風船を利用した誕生日飾り付け

「大切な人にステキな誕生日サプライズをしたい!」そんな時に参考にしてほしいのが、@yumanyan_7266さんが行っている誕生日デコレーション!

壁に豪華なデコレーションをするのも迫力があってかわいいですが、あえて風船を手に持つことでワンランク上の飾り付けを行うことができます。

2人で風船を持っていますが、あえて誕生日の人ではなく他の人が風船を持った状態で写真を撮影してもおしゃれに決まりそうですね。このような誕生日デコレーションなら、外や旅先でも気軽に行うことができますよ♪

3.  大判の布を活用した立体感のあるおしゃれな飾りつけ

「ナチュラル感のあるおしゃれな誕生日デコレーションにしたい!」そんな時におすすめなのが、@fumika._mさんが行なっている誕生日デコレーション!

使用しているカラーを制限することで、統一感のあるおしゃれな飾り付けに仕上げることができます。大判の布を飾り付けに使用すれば、立体感のある飾り付けに導くことができますよ♩

誕生日パーティー本番で被るバースデーハットなども、デコレーションのアイテムとして活用することができます。

4.  思い出の品を使えばより特別感のある誕生日デコレーションに

@ayuhausさんは、こちらの誕生日デコレーションを自宅にあるものを活用して行なっています。その時によく遊んでいるおもちゃなどを飾り付けに使用すれば、後々誕生日の写真を見返した時に懐かしむことができるような写真を撮影することができますよ!

クレイケーキを使用すれば、元気に動き回ってしまう子どもの撮影でも安心です。クレイケーキも飾り付けと同じ系統に合わせることで、デコレーションに統一感を持たせることができます。

5.  オール100均!おしゃれでかわいい誕生日の飾り付け

「コスパ良く誕生日の飾り付けを行いたい!」そんな時に参考にしてほしいのが、@yuri__5971さんが実践しているオール100均で飾り付けられた誕生日デコレーション!

100均では数字のバルーンやHAPPYBIRTHDYAのガーランドなど、誕生日の飾り付けも販売されています。100円とは思えないおしゃれなアイテムばかりなので、飾り付けを探しているという方はまず100均をチェックしてみてください♪

また、カーテンを使うデコレーションは、壁に飾り付けができる広いスペースがないという方にもおすすめです。剥がす際にカーテンを傷つけてしまうこともありますので、注意してくださいね。

6.  レターボードを使って名前や日付をデコレーション!

こちらは、ダイソーのレターボードを活用した誕生日の飾り付け。このレターボードは簡単に文字や数字を変えることができるので、何度でも繰り返し使用することができます。年齢や日付なども記載しておけば、写真を見れば一目で何歳の誕生日か認識することができますよ!

@wk_home2018さんは誕生日の飾り付けで使用する以外には、玄関でウォルカムボードを使用しようと考えているそうです。”WELCOME HOME”などのメッセージを加えておけば、おしゃれで特別感のあるデコレーションとして活用することができそうですね。

7.  ダイソーのバルーンはコスパ抜群!

@o_myhome_yunaさんは、ダイソーや楽天で購入したアイテムを活用して誕生日パーティーのフォトブースをデコレーションしています。

あえて数字ではなく英語の“one”という文字のバルーンを設置することで、ボリューム感があり飾り付けのアクセントとして活用することができます。スターなどの飾りは誕生日だけでなく、クリスマスなどのイベントでも活用することができそうですね!

ダイソーの一部店舗では、1つのバルーンにつき100円でヘリウムガスを注入するサービスを行っています。一般的なバルーンよりも破格の安さで販売されているので、飾り付けにたくさんバルーンを使用したい方にもおすすめです。ヘリウムガス注入のサービスを行っている店舗は、ダイソーの公式ホームページより検索することができますよ。

8.  ワンちゃんの飾り付けはサイズの小さなアイテムで!

「ワンちゃんの誕生日におすすめな飾り付けが知りたい!」そんな方に紹介したいのが、@taripomaさんの行なっている誕生日デコレーション!

人間の誕生日デコレーションで使用するものをワンちゃんの誕生日デコレーションでも活用することができます。サイズの小さな飾り付けアイテムを活用すれば、ワンちゃんなどの身体の小さな子でもバランスの取れた写真を撮影することができますよ!

9.  ベンチを利用して生活感のない誕生日デコレーションに

@corone_chouさんは、ガーランドの上に“HAPPY BIRTHDAY”の装飾を貼り付けて、よりゴージャスな誕生日デコレーションに仕上げています。ベンチなど高さのあるアイテムを使用すれば、お部屋の生活感を隠しながらおしゃれな写真を撮影することができます♪

誕生日はおしゃれな飾り付けで特別な1日を演出!

誕生日の飾り付けは、バルーンやガーランドなど様々なアイテムが販売されています。それぞれのアイテムを組み合わせることで、おしゃれで特別感のあるバースデーデコレーションに仕上げることができます。

ぜひ、今回の記事を参考に、大切な人の誕生日を素敵な飾り付けて演出してあげてくださいね!

 

※店舗によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※9月5日日現在の情報です。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集