家族が笑顔になる空間づくり「お母さんを笑顔に!キッチンお助けアイテム」 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

家族が笑顔になる空間づくり「お母さんを笑顔に!キッチンお助けアイテム」

こんなの欲しかった!おすすめキッチンのお助けアイテム

毎日の食事作りをするキッチンは、できるだけ快適でスムーズに作業を行える空間にしたいですよね。あると便利なキッチンのお助けアイテムで、日々の料理をより楽しんでみませんか?毎日料理をする人はもちろん、そうでない人も思わずキッチンに立ちたくなる便利アイテムをご紹介します。

省スペースでもOK「タオルハンガー & 補助テーブル (ヨシカワ)」

キッチンに欠かせないタオルハンガーと、補助テーブルがセットになったアイテムです。簡単に設置できるので、省スペースなキッチンにお悩みの人も手軽に取り入れられますよ。

引っ掛けるだけですぐに使える

キッチンの引き出し扉に引っ掛けるだけですぐに使える手軽さが魅力です。特別な工事や穴を開ける必要がないので、賃貸でも安心して使えますね。

調理中に大活躍!

揚げ物をする時や材料の下ごしらえをする時など、ちょっとスペースが欲しいなという時に役立ちます。普段はタオル掛けになるので、無駄なく活用できますよ。

あるとないでは大違い「折りたたみ式キッチンゴミ箱(Aolulala)」

キッチンは野菜のくずや生ゴミなど、ゴミが出やすい場所でもあります。調理中に毎回ゴミ箱まで移動するのは大変ですよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、こちらのキッチンゴミ箱です。

引き出し扉に設置OK♪

先ほどご紹介した補助テーブルと同じように、引き出し扉に設置できる手軽なアイテムです。使わない時は閉じて収納できるので、邪魔になりませんよ。

料理をしながらサッとゴミを捨てられるのがいいですね。一度使うと手放せない便利さです。

使い方はあなた次第「カット&トレー(cecile)」

キッチンの定番アイテムまな板に水切り、さらにトレーが一体となっているアイテムです。これひとつあればいろいろ使えるので、キッチン収納の場所が少なくてお困りの人でも使いやすいでしょう。

まな板・トレー・水切りを使い分け!

まな板の面を左右に動かすことができ、水切りとトレーを同時に使うことができます。切った野菜をそのまま横にまとめておけるので、料理の効率がアップしますね。

切った野菜をそのまま洗える

まな板で切った野菜をすぐに水切りで洗うこともできます。シーンに合わせて使い分けできるのが魅力ですね。ひとつあると重宝するアイテムです。

こぼさずお米を研げる「ミラくるザル・ボウル(曙産業)」

お米を研ぐたびに、水と一緒にお米が流れ出てしまう…という人は多いですよね。そんな時におすすめなのが、こちらのミラくるザル・ボウル。お米を無駄なくきれいにできるだけでなく、研ぐ時間が短縮できますよ。

傾かないザルがポイント

お米をいつも通りに研ぎ、水を捨てる際ボウルを斜めにしても、ザルの部分は傾かない設計になっています。このおかげで、お米が水と一緒に流れ出るのを防ぎ、しっかりと水を切ることができるんですよ。

野菜や麺類の水切りにも

お米を研ぐだけでなく、野菜や麺類の水切りにも使うことができます。大きめのボウルなので、家族全員分の調理でも余裕がありますね。

お助けアイテムでキッチン仕事を楽に♪

キッチンでの作業が楽になるお助けアイテムは、お母さんだけでなく家族みんなで使えます。日頃の感謝を込めてプレゼントするのもいいですし、おうち時間を快適に過ごすためのアイテムとして取り入れるのもおすすめですよ。ご紹介したアイテムで、料理をよりスムーズに楽しんでくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手