?

レシピ広がる♪ とろ〜り「チーズトースト」おすすめアレンジ7選

朝ごはんが楽しみになるチーズトーストアレンジ

子どもから大人まで、みんなが大好きなチーズトースト。チーズを組み合わせれば大抵美味しくなるけれど、いざ作ろうと思うと何を組み合わせればいいんだろうと迷いませんか?この記事では、チーズトーストのアレンジレシピを7つ紹介します。いつも同じようなレシピになってしまうという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 韓国風唐揚げチーズトースト

焼肉のタレが食欲をそそる、韓国風のチーズトーストです。パンにマヨネーズとごま油を塗って、焼肉のタレにくぐらせた唐揚げをのせます。とろけるチーズと韓国のりをトッピングして、トースターで焼けば完成!朝からしっかり食べたいときにおすすめですよ。

2. ゴールデンキウイとプロシュートのチーズトースト

キウイと生ハムの色合いがとてもきれいなチーズトーストです。パンにクリームチーズを塗り、キウイと生ハムを並べたら完成です。フルーツの甘みと相性の良い黒胡椒をふりかければ、スパイスの効いた大人の味になりますよ。

3. 夏みかんマーマレードのチーズトースト

夏みかんマーマレードを使用した、さわやかなチーズトーストはいかがでしょうか?クリームチーズと組み合わせて、交互に塗れば完成!流行りのウェーブトーストです。思わず写真を撮りたくなるほどの可愛さですね♪

4. アボカドとかぼちゃのチーズトースト

アボカドとかぼちゃはありそうでなかった組み合わせで、とても美味しそうです。かぼちゃの重みがあるので、6枚切りなどの分厚い食パンが良さそうですね。マヨネーズとマスタードで味付けをするそうですよ。味の引き締めには、ぜひ胡椒を振りかけてみてくださいね。

5. ツナメルトースト

ツナメルトは、アメリカの定番朝食。作り方はシンプルです。ツナに玉ねぎのみじん切りと、マヨネーズと粒マスタードと塩少々を混ぜたものを加えます。混ぜたらパンにのせ、その上にチェダーチーズとモッツァレラチーズをかけます。チーズは1種類でもOK。最後に黒胡椒とハーブミックスをかけたら完成です!

6. コンビーフポテトチーズトースト

ほくほくのじゃがいもにコンビーフを合わせて、チーズをかければ…。想像しただけで美味しいとわかりますね!バジルをかけてイタリアン風に♪時間に余裕のある休日の朝ごはんにおすすめです。

7. 鶏ハムのチーズトースト

こちらの大理石のような模様をしているチーズは、コストコで売られているコルビージャックチーズ。チーズ好きから評判の集まる人気商品のようです。チーズの下に鶏ハムを忍ばせて、たんぱく質たっぷりの朝ごはんをいただきましょう。

チーズトーストで、みんなが喜ぶ朝ごはん♪

作ってみたいチーズトーストはありましたか?マンネリしがちな朝ごはんに、紹介したチーズトーストアレンジをぜひ取り入れてみてくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

DAIGOも箸休め
Onnela公式インフルエンサー
あの人が見つけるHDCの愉しみ方
今すぐできる 電気代の節約術
身も心も軽やかに♪ あなたの運動不足を解消します
今年は「ラクしてきれいに」! お手軽 大掃除特集