運動不足を解消!おうちでできる「室内運動アイテム」3選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

運動不足を解消!おうちでできる「室内運動アイテム」3選

家の中で運動しながらいっぱい遊ぼう♪

雨や猛暑が続くと外出できなくて、運動不足になるのが心配ですよね。そんなときにおすすめの、おうちで遊びながら運動ができるアイテムをご紹介!子供も大人も、はまっちゃうこと間違いなしですよ!

子供が喜ぶ!「折りたたみブランコ鉄棒(NONAKA WORLD)」

3つの遊び(鉄棒・ブランコ・吊り輪)がおうちの中でできちゃう、折りたたみブランコ鉄棒です。雨の日も公園気分を味わえるアイテム。部屋を片付け、スペースを確保して広げましょう。

楽しみ方1. 鉄棒として使う

 

高さが調整できるので、小さな子供のぶら下がり練習から、前まわり、逆上がりもおうちで練習できますよ!

楽しみ方2. ブランコとして使う

鉄棒パイプに金具をつけると、ブランコとしても遊べます。

雨の日もおうちでブランコができたらうれしいですね♪

楽しみ方3. 吊り輪として使う

体力が有り余っている子供には吊り輪がおすすめ!

省スペースでもOK「リバーストーンズ(Gonge)」

デンマークで誕生した、カラフルなリバーストーンズ!高さや傾斜、難易度が違うので、体だけでなく頭も使う遊具です。

リバーストーンズの裏にはゴムが付いているので、フローリングの上でも滑りません。

楽しみ方1. 子供のバランス感覚を養う

川の石に見立てて、落ちないように渡っていくことでバランス感覚を養うのです。

楽しみ方2. 大人の体幹を鍛える

大人もリバーストーンズの上にのって、体幹を鍛えることができますよ。

バランス感覚を養おう「スラックレール(Gililita)」

ジリリタ株式会社が特許を取得しているオリジナル商品・スラックレールです。軽くて場所を取らず、バランス感覚や集中力も養うことができます。

楽しみ方1. 自由な発想で遊ぶ

かまぼこ状のスラックレール本体とジョイントでできているので、組み合わせは自由自在!

好きな形を作って、レールの上を歩いてみましょう!

楽しみ方2. 健康維持

年配の方でもジムに通ったりせず、場所もとらず、空いた時間に少しレールの上を歩いてみましょう。恐怖心のある方は壁を持ちながら歩いたり、2本並べてみるのもいいですね。

気軽に室内運動でストレス発散しよう!

天気の良し悪しだけでなく、自粛生活などがあるとおうちで過ごすことも多いですよね。育ち盛りの子供が公園へ行けないと運動不足になってしまいます。お好みのアイテムで運動しながらたくさん遊んでくださいね。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手