今日はどれにする?おしゃれな「ヘアゴム収納」実例9選 – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。  

今日はどれにする?おしゃれな「ヘアゴム収納」実例9選

ヘアゴム収納の実例アイデア

1. 大量のヘアゴムは回転スタンドに収納!

「たくさんのヘアゴムがあって困っている。」という方におすすめなのが、ピアススタンドを使うヘアゴム収納!こちらのピアススタンドは回転させることができるので、使いたいヘアゴムを簡単に取り出せます。@tomoko56124さんは外してすぐにしまえるように、パウダールームの棚に設置しているようです。

このようにヘアゴムを吊り下げて保管しておけば、絡まることなく保管することができますよ!

2. ケースを活用すれば収納をスッキリ保管可能!

収納ケースを活用したヘアゴム収納術。@___chalu.igさんによると、収納ケースの中にある仕切りは変えることができるようです。飾りの大きなヘアゴムでも無理なく収納できますね!

“ヘアゴムは収納ケースに入りきるだけ“などのルールを決めておけば、いつでもキレイな状態をキープできますよ。

3. 無印良品のケースでスッキリとしたヘアゴム収納に!

無印良品のポリプロピレンケース・引出式を活用する収納方法。仕切り板がついているので、ヘアゴムやヘアピンをしっかり分けて保管できます。

@nanako_original_livingさんはステップを使わなければ子どもの手が届かない場所に、ヘアゴムを保管しているようです。収納ケースにアイテムの名前を書いたシールを貼っておけば、スムーズに取り出すことができますよ。

4. すぐに取り出せるヘアゴム収納!

「ヘアゴムはすぐ取り出せる場所に保管したい」という方におすすめなのが、@___kn.387さんの実践しているヘアゴム収納術。ダイソーのウッドクリップにマグネットシールを貼り付けて、一目で分かるヘアゴム収納を作り上げています。マグネットが使用できる場所ならどこでも活用できるので、好きな場所に収納できますよ。ヘアゴムの量が増えた時でも、簡単に収納を増やせるのが嬉しいですね。

5. 収納ボックスでヘアゴムを分類収納!

こちらは、セリアのデスク収納ボックスを活用したヘアゴム収納。別売りの整理トレーを活用することで、サッと直せるヘアゴム収納に仕上げます。整理トレーは様々なデザインのものが販売されているため、色々なサイズのヘアゴムをスッキリ収納することができますよ。

@katatsunuri83さんはそのままだと見えてしまうので、厚紙にマスキングテープを貼り付けておしゃれな目隠しを作っているようです。

6. ウォールポケットを活用したおしゃれなヘアゴム収納!

こちらは、ウォールポケットを活用したヘアゴム収納。それぞれの定位置を決めておくことで、使いやすいヘアゴム収納ににしています。おしゃれなヘアゴムやヘアピンなどを収納しておけば、インテリアとしても活躍してくれますよ@mitu_iykさんは、カラーボックスの側面に設置しているようです。

7. 省スペースをかしこく活用

「洗顔で使用するヘアゴムの収納スペースを作りたい!」そんな時におすすめなのが、フックを活用したヘアゴム収納。洗面扉の裏面に貼り付けているため、人目につくことがありません。フックは粘着シートが張り付く場所ならどこでも使用でくるため、使い勝手の良い場所で活用してみてください。

8. ヘアゴムは分類してスッキリ収納しよう

@a_home77さんは、娘さんのたくさんあるヘアゴムを、仕切りのある収納ケースを活用してスッキリまとめています。細かく分けられているので、種類ごとにヘアゴムを保管可能。ヘアピンなどもこちらにまとめておけば、朝の準備で必要なアイテムを全てここで取り出せます。また、水洗いすることができるので、汚れてしまってもキレイに洗い流せるのが嬉しいですね。

9. すぐ片付けられる便利なヘアゴム収納!

こちらは、コンパクトなケースを活用したヘアゴム収納術!1つ1つ個別にヘアゴムを収納しておくことで、朝の忙しい時でもサッと取り出せる使用になっています。予めヘアゴムの収納場所を決めておけば、ごちゃぐちゃになってしまったとしてもすぐに片付けができますね。

大量のヘアゴム収納にはこちらの収納袋を

 

 

amazonで見る

 

「とにかくたくさんのヘアゴムを収納したい!」そんな方におすすめなのが、こちらのジュエリーオーガナイザー収納袋。

前面に40個のポケット、裏面に20個のフックがついているので、たくさんのヘアゴムやアクセサリーを収納できます。上部にはハンガーが搭載されているため、クローゼットなどに保管も可能ですよ。

ヘアゴム収納術でスッキリ保管!

ヘアゴムはただ入れておくだけでなく、しっかりルールやスペースを作って収納しておくことで、必要な時にサッと取り出すことができる収納に導くことができます。ぜひ、今回の記事を参考に、ご自宅のヘアゴム収納を整理してみてくださいね!

 

※店舗によりお取扱いのない場合がございます。

※地域により商品規格・価格・発売日が異なる場合がございます。

※8月28日日現在の情報です。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

Ranking ランキング

Feature特集

動画でわかる!おうちで学べるくらし向上計画online
ごちゃごちゃを解消! キッチンの収納アイデア
うちカフェをワンランクアップ! 正しいコーヒーの淹れ方
実はそれ、洗えます! アイテム別洗い方特集
おうち時間を充実させよう 手軽にできるガーデニング
衣替えがラクになる!おすすめ収納アイデア
いまこそ覚えたい「お弁当テク」
New Normal Style with Onnela
#日曜まったり上手